2007年 02月 10日
「蘭フェスタ」 2007.2.10
デパートで蘭フェスタという催し物をやってました。カメラを持ちあわせてましたので撮ってみましたが,デパートの蛍光灯下の撮影ですので多くは期待できません。それと立派な蘭ほどサイズが大きくて被写体としては撮りにくかったのでボツにしました。

1枚目 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/D40
b0108969_1311788.jpg

2枚目 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/D40
b0108969_1313952.jpg

3枚目 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)/D40
b0108969_132342.jpg


by halkyoto | 2007-02-10 13:05 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/6459571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sweetlili at 2007-02-10 18:31
女王の風格を持ち合わせた花ですね。
白く淡い色は、緑との組み合わせがしっくり来ます。

室内灯でもとても綺麗に撮れていますよ。

Commented by sima7sima7 at 2007-02-10 21:19
他力本願寺住職さん こんばんは
十分にカトレア(蘭)の美しさが伝わってきますよ~
特に1枚目は、全体がフンワリとしたピンク色!気品があって好きな色合いです
さすが、まとめ方が上手いですね
Commented by 花泥棒 at 2007-02-11 00:18 x
美しいですねぇ!
シンビジューム・カトレア・・・どれもその美しさを誇っているかのようです。
優しさと柔らかさを感じられて、実に美しいです。
Commented by pmg4867 at 2007-02-12 15:59
他力本願寺さん、こんにちは。
私も時々は蘭を撮りますが、なかなか上手く撮れずに撃沈の連続です。
デパートなんかの照明って、写真を撮るには思った以上に強いと思いませんか。商品を見るには良いんでしょうけどね。苦戦された事とお察しいたします。
D40、なかなかの機動力を発揮しているようですねぇ。
by アレックス
Commented by space_craft at 2007-02-13 04:07
こんばんは D_Dです。
へぇ~D40もお使いなんですね。入門機といえどもNIKONの新鋭機、
いいWBですね。(後調整されているならすみません)
でも背景処理のうまさは間違いなく住職様の作品ですね。

しかし6日の作品、もう蝋梅咲いているんですね。
万福寺の作品たち、どれも良いですね。と神社仏閣好きな私。
Commented by halkyoto at 2007-02-13 09:22
>sweetliliさん
 ようこそお越しくださいました。こんなブログですがよかったらたまに見てやってくださいませ(^^)
蘭の撮影時は室内で暗かったので感度を上げて撮影しております。
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-13 09:24
>シマシマ7さん
 蘭というのは実物を見るとほんとにきれいだなあって感じられる花ですね。写真でそれが表現できるようになれば一人前なんでしょうが,なかなかですね(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-13 09:26
>花泥棒さん
 もうすぐ春の花が咲き誇り,花泥棒さんの季節がやってきますね。
もう梅もうっかりしてると盛りを逃してしまうなんてことにならないようにしないと。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-13 09:29
>アレックスさん
 D40はほんとに小さくていいですよ。アレックスさんも一つどうですか?
ボディもそうなんですが,レンズも小さく軽いものにしないと機動力は半減しますね。(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-02-13 09:31
>D_Dさん
 後調整は済ませました(^^;) でもそんなにいじってないです。感度を上げて撮りましたのでわりと素直な色で撮れてました。このへんはD200よりは得意なカメラのようです。
/他力本願寺住職


<< 「智積院の梅」 2007.2....      「お散歩コース・黄檗山万福寺2... >>