人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 13日
「宇治川その3」                   2007.04.13
 早朝の宇治散策を終えてそろそろクルマに戻らないと仕事が待っている・・・。ということで,このシリーズ最後の3枚を掲載しました。

「岐路」
 さ~て,どの道から帰ろうかな?
D40:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
「宇治川その3」                   2007.04.13_b0108969_10224312.jpg


「塀越しの平等院鳳凰堂」
 堤防沿いの道から平等院鳳凰堂がただで覗き見できます。残念ながら今年は平等院のしだれ桜はまだ咲いてませんでした。
D40:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
「宇治川その3」                   2007.04.13_b0108969_102355.jpg


「川面に映る春」
 塔の島から平等院方面の眺めです。水が堰で止められているので川面が鏡面のようです。
D40:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
「宇治川その3」                   2007.04.13_b0108969_10232851.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

by halkyoto | 2007-04-13 10:31 | 宇治 | Trackback | Comments(4)
Commented by ikurico at 2007-04-14 04:40
こんにちは。3枚目の写真は、川面に写って、素敵ですね。
平等院鳳凰堂、懐かしい・・・。また行って見たいな・・・。

宇治もいいところ、たくさんありますね。
Commented by at 2007-04-14 07:28 x
道しるべに風情がありますね。
日本の心地よい言葉を感じます。

宇治には行った事がありませんが、写欲をそそりますね。
Commented by halkyoto at 2007-04-14 18:40
>ikuricoさん,こんばんは。
 今日はどこかに撮りにいかれましたか?とってもいい天気だったからカメラを持って出歩くにはよい日になりましたね。ブログ,また楽しみにしています。
/他力本願寺住職
Commented by halkyoto at 2007-04-14 18:43
>森さん,こんばんは。
 道しるべは観光地に行くと結構ありますね。いろんなデザインのものがあるので道しるべをテーマに撮ってもおもしろいんじゃないかな?ってくらいです。
/他力本願寺住職


<< 「大衆車サニー」       ...      「宇治川その2」       ... >>