2007年 11月 01日
「通天閣」                      2007.11.01
ここら辺は大阪で一番昭和の空気が感じられるところと聞きました。私はあんまり大阪のことは知らないので観光客気分で通天閣を撮ってみました。通天閣胴体に書かれている看板から撮ってる方角が違うんだなとわかりますね。(^^)

○1枚目「地下鉄出口から望む」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_15594840.jpg

○2枚目「らしい風景」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_160141.jpg

○3枚目「ご近所のマンション陰から」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_1601686.jpg

○4枚目「南本通り」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_161244.jpg

○5枚目「新世界」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_1611470.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


by halkyoto | 2007-11-01 16:12 | 大阪 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/7651941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2007-11-01 20:42 x
新世界からの眺め、凄いですね。
香港か上海かという感じ。大阪パワーを感じます。
大阪には過去に何回も行きましたが、
実はまだ登っていません。ビリケンさんに会いに行きたいな。
下の顔もナイスでした。
Commented by dejikaji at 2007-11-01 21:21
他力本願寺住職さん、こんばんはです。
新世界、ここは何度か行きましたが、濃い世界ですよね~。
ただ、昔と比べるとすっかり観光地と化してしまったと、地元の方達は寂しがってます。
Commented by nobyansan at 2007-11-01 22:00
通天閣は最近注目されてきましたね。
大昔行ったきりで随分河変わったでしょうね。
賑やかそう・・・
Commented by pmg4867 at 2007-11-01 22:11
住職さん、こんばんは。
通天閣ですねぇ、遠くからは眺めたことはありますが、まだ近寄ったことがありません。
常々気になるスポットなのですが、なかなか足を踏み入れる度胸が・・・。
大阪パワーの源的な・・・ある意味「聖地」かな。(^_^;)
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-11-01 22:43
一枚目が好きですね。
普段見せない大阪の顔を捉えているような気がします。
ラストカットがいかにも大阪という感じ(^0^)
Commented by atCommA at 2007-11-01 23:51
行ったことはもちろんありますが、東京タワー以上の難物と思えて、あえなく敗退。ていうか写真撮ってませんでした(^^;
やっぱりラストの一枚に、らしさを感じます。551、召し上がりました?(^^)
Commented at 2007-11-02 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-02 19:26
2年前、ちらっと行ったことがあります。新今宮駅から歩いて、ここについて、見物した後は、そのまま道頓堀まで歩きました。本当は歩きたくなかったのですが、連れがダイエット中の人で、つきあわされました。新今宮駅の近くでは朝から居酒屋が開いていて客がビールを飲んでいるのに驚きました。
一番下の作品、ゴチャゴチャッとして凄いですね。迫力あります。
Commented at 2007-11-03 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-03 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2007-11-03 08:10
通天閣ショット、いいですね。私は関西に住んでいながら、ここには
行ったことがありません。また機会があれば通天閣に登ってみたい
と思っています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:25 x
>緑の惑星人さん,こんにちは。
この日の通天閣は日曜ということもあってかなりの人が下で並んでました。展望台は狭そうですから大人数は登れないのかもしれないですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:27 x
>デジカジさん,こんにちは。
今頃は東京にいらっしゃるのかな?
新世界は確かに観光地化したのかもしれないですね。カメラで記念撮影してる人がいっぱいいましたからね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:30 x
>nobyansanさん,こんにちは。
同じ関西に住んでいてもそんなに行くようなところじゃないですね,ここは。上でおっしゃってるようにやっぱり観光地と化してるのでしょうかねえ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:32 x
>アレックスさん,こんにちは。
アレックスさんもついこの間D3を見に大阪に行かれたけど,ここには行かなかったようですね(^^;) やっぱり特殊やわ。ここは。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:34 x
>mnさん,こんにちは。
タワーってふつうに撮ると記念写真みたいになってしまって撮り方が難しいですね。地下鉄を降りて会談からうまい具合に通天閣が見えたのでねらってみました。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:38 x
>CommAさん,こんにちは。
551の豚まんはおいしいですよ。この日は食べませんでしたが。このあたりで有名なのは串カツらしいです。串カツ屋の前は行列ができてました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:40 x
>はるさん,こんにちは。
2年前はかなり歩かれたようですね(^^;)
まあ都会は都会なのですが,このあたりはほんものの大阪という感じがしますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-03 09:43 x
>ikuricoさん,こんにちは。
え?大阪の方なのにまだ行かれたことがないのですか?
やっぱり特種なのでしょうか。ここは。


<< 「新世界」          ...      「ちいさな秋」        ... >>