2007年 11月 03日
「新世界」                        2007.11.03
前回につづいて新世界です。よくは知りませんが,通天閣にビリケンという幸福を呼ぶ神様が鎮座されているそうです。新世界の街角にマスコットのように置かれたビリケン像とその横の串カツ屋です。

○1枚目「ビリケン像」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_2153519.jpg

○2枚目「街角」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_21544157.jpg

○3枚目「奇妙な串カツ屋」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_21545576.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


by halkyoto | 2007-11-03 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/7661147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2007-11-04 14:24
ビリケンの神様横で、1度記念写真撮りたくなりますね(^^)
串カツ前の人形は・・・なんとも昭和の匂いが。。。格好がユニークですね。
串カツレンジャーでしょうか(笑)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-05 08:14 x
ビリケンを知らない方がこれを見たらなんじゃこりゃ~?的な神様?に見えるのでしょうね。またこれを商売のネタに仕立てるあたりいかにも大阪らしいです(^^)
Commented by pmg4867 at 2007-11-05 15:39
住職さん、こんにちは。
新世界ど真ん中ですね。なんか濃さが伝わってくる気がします。
by アレックス
Commented by cabin_um at 2007-11-05 18:51
住職さん、こんばんは!

3日は東京で旧ニコデジメンバーが結集して大撮影会となりました(^^)
滅多に会えない方々との撮影会&飲み会、楽しんで参りました。

お写真の方は、東京の人間から見ると京都・大阪は距離的には近い
と思っちゃいますけど、やはり文化が違う感じですネ。今年は大阪出張
が多かったのですが、「新世界」は出張帰りに気軽には行けませんでした(^^)でも昨年から「串カツ」が全国区になったようで、観光客も多そう
なので、次回出張の時は、キタのきれいなレストランでお茶を濁さず(^^)
真の大阪を体験してきます。3枚目、謎の串カツレンジャー?がやっぱ
サイコーです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-05 19:29 x
>アレックスさん,こんばんは。
今日は仕事お休みだったのですか?(^^;)
ここまで行って串カツ食べなかったのを後悔してるんです(>_<)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-05 19:35 x
>cabinさん,こんばんは。
旧ニコデジメンバーオフですね。昨日は今頃大撮影会の最中なんだなと思いながら過ごしてました。
大阪出張ならどうしても大阪駅周辺になってしまいますよね。泊まりがけでないとなかなか新世界までは足を伸ばせないとおもいますので仕方ないでしょうね。また時間が許すときにでも立ち寄って見てください。
Commented by nobyansan at 2007-11-05 23:33
ビリケンさんは通天閣だけでなくお店の前にもあるのですか、
すごく大衆的でにぎやかな雰囲気でいかにも大阪みなみ、
って感じですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-06 17:39 x
>nobyansanさん,こんにちは。
難波やら道頓堀あたりのみなみとはまたちょっとちがってるようによそ者の私は思うのですが,そのあたりはどうなんでしょうね。大阪の人に一度聞いてみたいものです。


<< 「横町の風景」        ...      「通天閣」          ... >>