2007年 11月 05日
「横町の風景」                    2007.11.05
同じような写真が三日目ともなると,見てる方も飽きてくるんじゃないかなあとおもいつつ,じゃんじゃん横町とその近所の写真を貼ってみました。

○1枚目「囲碁好き」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_21473558.jpg

○2枚目「お腹空いた~」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_21474969.jpg

○3枚目「謎の銀紙」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_2149985.jpg

○4枚目「坂本のコロッケ(ローカルネタ)」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
b0108969_21492381.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


by halkyoto | 2007-11-05 21:56 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/7670176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-05 22:05
2枚目の足だけ見える作品、面白いですね。モノクロも効果を上げているようなですね。
Commented by atCommA at 2007-11-06 01:02
一枚目の、ぴりっと緊張感が漂ってるのか微妙な倦怠が満ちてるのか、よくわかんないような空間。好きです(^^)
Commented by at 2007-11-06 07:25 x
コロッケの写真、臨場感溢れる写真ですね。
匂いが漂ってきますよ。
こういう写真は楽しいですね。
Commented by M・ハウエル at 2007-11-06 07:45 x
住職さん、おはようございます。
大阪、えぇ~雰囲気ですねぇ~。
2枚目、仲良く向かいあった足、焼きそばを食べる様子が思い浮かびますね。美しいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-06 18:55 x
>はるさん,こんばんは。
顔出しはいかんだろうと足だけ撮らしていただいたのですが,効果的でしたか(^^;) ちょっとした工夫とアイデアで写真はおもしろくなるもののようですね。そんな工夫ができるように頭をやわらかくできるようにしたいものです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-06 18:58 x
>CommAさん,こんばんは。
いちおうやってる方々には一定の緊張感があるのでしょうね。元々ここは賭け将棋や囲碁が行われていたところだそうですから,それに比べたら緊張感は薄れてるとは思いますが。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-06 19:03 x
>森さん,こんばんは。
職場の休憩中に森さんのブログを訪れてコメントすることが多かったのですが,最近画像掲示板にされたので職場のネットからは入れなくなりコメントできなくなりました。ブログは入れるのですが,掲示板は入れないという仕組みのようです。
ところでここのコロッケ屋は大阪ではCMなんかでちょっとは知れているコロッケなんです(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-06 19:07 x
>M・ハウエルさん,こんばんは。
焼きそば屋の写真に何か残るものがありましたでしょうか。だったらうれしいです(^^)
Commented by 緑の惑星人 at 2007-11-07 07:10 x
これらのモノクロって、何も言われないと
昭和30~40年代と思ってしまいそう。
暖簾の「んそ」の前後が気になります。「がんそ」?
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-07 19:49 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
このジャンジャン横町は未だに昭和30年代が漂っている街です。ただし大阪のですが(^^;)
「んそ」はねえ,たしか暖簾には「うどん」「そば」って書かれてたと思うんですけどね~。大阪人はふつう「うどん」を食べますから,じゃなきゃ「そば」でなくて「やきそば」を食べるでしょうね。


<< 「出町柳」          ...      「新世界」          ... >>