人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 13日
「秋も味わいながら」                 2007.11.13
春には桜を,秋には紅葉が窓辺に見える味処。じつに贅沢ですねえ。

○1枚目
D200: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「秋も味わいながら」                 2007.11.13_b0108969_20102681.jpg

○2枚目
D200: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
「秋も味わいながら」                 2007.11.13_b0108969_2075619.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ


by halkyoto | 2007-11-13 20:14 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by シルクフラット at 2007-11-13 20:51 x
いつも此処の店の横を通って、このようなところで誰かと一緒に食べたいな、と思っています。

羨望のまなざしでいつも見ています。

作品とは関係のないコメントでスイマセン。
Commented by dejikaji at 2007-11-13 20:53
他力本願寺住職さん、こんばんはです。
毎年春にお世話になってるこの光景、この時期は全く撮った事がないのでこれは新鮮な感じですね。
Commented by mn3m at 2007-11-13 22:23
一枚目は良いですね~。 こんなところでじっくりと秋を楽しんでみたいものです。
ここはデジ鍛冶さんなんかも撮っていたところでしょうか?
やはり人それぞれ切り取り方が違ってオモシロイですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-14 00:14
春にも撮っていたところですね。良いところですね。
Commented by cabin_um at 2007-11-14 02:28
住職さん、こんばんは!
板前さんに着物の女性、大きな窓から覗く紅葉・・・季節を感じながらの
和食はまた格別でしょうねえ。このにぎやかな雰囲気の、明るい1枚目
・・・まさに京都のイメージです。今度は、お味の方もお聞かせ下さい(^^)
Commented by liuxin1952 at 2007-11-14 19:03
昼3千円、夜5千円の札が見えます。
最近こんな豪勢なもの食べてないな~。
ここでウチのホンモロコを使ってくれないかな~。
関係のないコメント ごめんなさい(^^;)
Commented by pmg4867 at 2007-11-14 21:48
住職さん、こんばんは。
私も良く見る風景、いつも指をくわえて見てるだけぇ・・・。(^_^;)
色づいた葉から感じる秋の空気感、それに対比して店内の暖かな灯り。
中から伺える楽しそうな会話。やっぱり羨ましいですねぇ。
by アレックス
Commented by nobyansan at 2007-11-15 00:41
紅葉をはじめた葉が パラパラと落ちてきそうな感じがします。
人びとの話し声も聞こえてきそうですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 19:53 x
>シルクフラットさん,こんばんは。
コメントもらってとってもうれしいです(^^)
コメントは作品に関係なくてもいいですよ。撮り方とか構図や露出とかはどうせいきあたりばったりですから。またお願いします。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 19:56 x
>デジカジさん,こんばんは。
白川は川あり桜ありなもんで写真撮るには良い立地条件ですね。だからついついこのあたりをうろついてしまってるんです(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 19:58 x
>mnさん,こんばんは。
春にはデジカジさんがここで舞妓さんを撮ってらっしゃいましたね(^^)
私もこういったところで味わってみたいのですが,結構値がはりそうなんで一人ではようはいりません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 19:59 x
>はるさん,こんばんは。
はい。春もここを撮りました。覚えてもらっててうれしいです。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 20:02 x
>cabinさん,こんばんは。
お味ねえ~。またお金が貯まって入れるようになったらお知らせしたいと思います(^^;) この店って外から見られるから,入ってみたらどんな感じなんでしょうね?
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 20:04 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
そうですねえ。本モロコを扱ってくれたらもうけもんなんですが。ところでホンモロコはどちらに出荷されてるんです?
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 20:06 x
>アレックスさん,こんばんは。
アレックスさんもここはよく通られるのですか?このあたりは祇園でもごちゃごちゃしてなくて雰囲気がいいところですよね。同じ祇園でも呼び込みがいるところは好きじゃないです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-15 20:08 x
>nobyansanさん,こんばんは。
デジカメになっていいところは,こんなに暗くなっても手持ちで撮れるってことじゃないかなあって私は思ってます。三脚使って撮るほどの光景でもないですからね,スナップは特に。


<< 「タワー」          ...      「下鴨神社」         ... >>