人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 23日
「紅葉や~!」                    2007.11.23
京都にもやっと紅葉シーズンがやってきました。
出会う人出会う人みんなカメラをもって歩いてるからカメラを首から下げてても恥ずかしくない。(^^;)
今日,アレックスさんと東山をご一緒させていただきました。これはアレックスさんの到着を待ってる間に永観堂山門付近で撮ったショットです。(^^)


D200:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「紅葉や~!」                    2007.11.23_b0108969_22131430.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2007-11-23 22:22 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-23 23:22
住職さん こんばんは
関西も合同撮影会ですか! 一人で撮るより緊張感が出て面白いですよね!
お姉さんと紅葉! 始めての組合せかな~ どちらも色っぽい色合いが肝かな(^笑^)
次作も楽しみにしてますよ~
↓の柿の木! 素晴らしい描写ですね~ 里山の物寂しさを感じます!!
Commented by pmg4867 at 2007-11-23 23:30
>住職さん、こんばんは。
お世話になりました。(o^^o)
ん〜、私がいない間にこんな・・・。京都の秋・・・メモリアルショットですね。
楽しかったです、良い刺激をいただきました。
by アレックス
Commented by D_D at 2007-11-23 23:43 x
住職様 こんばんは
いいですね~ おなじみの方と撮影会。
僕も今日は撮影に出ましたが、なんとデジカメ忘れた(-_-;
銀塩(FE2)のみでしたので、仕上がり良好ならまたUpしたいと思います。
Commented by cabin_um at 2007-11-24 00:04
住職さん、こんばんは!
おお、関西でもこの最高の時期に撮影会ですか!いいなあ。キレイに
色付いた紅葉・・・思わずスナップを撮る女性の気持ちもわかります。
ところで住職さんもD300ご予約してらっしゃったんですね!早くくる
といいですネ~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-24 10:46
アレックスさんとのOFF会、楽しかったでしょうね。こういう女性を撮るのも楽しいですが。
Commented by biwahama at 2007-11-24 16:00
京都の紅葉は この三連休はかなりの人でしょうね。
ブログのお友達とのカメラ会 楽しかったことでしょう。
私は結局 近場の石山寺を見てきました。やっぱり昨年の方が色が良かったように感じて。
東山界隈の紅葉 楽しみにしています。
Commented by ikurico at 2007-11-25 08:51
京都の紅葉はいかがでしょうか? ちょっと早いという人もいれば、
もう見ごろだよ、という人もいて、・・。場所にもよるのかもしれません。
写真、期待しています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 20:55 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
確かに一人で撮るより緊張感はありますね。それに一人ではあんなに歩けなかったでしょうね(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 20:58 x
>アレックスさん,こんばんは。
紅葉だけ撮っててはものにならん(^^;)と思って,いろいろ撮ってみてました。アレックスさんの写真も楽しみにしています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 21:00 x
>D_Dさん,こんばんは。
CFで3GB撮りましたのでピックアップが大変そうです。がんばって現像して見ていただこうと思ってます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 21:04 x
>cabinさん,こんばんは。
予約は8月に入れてたんですが,お金を入金するのが木曜の3時半だったもので,ものは火曜日になりそうです。あとはD200をいかに上手に始末するかです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 21:06 x
>はるさん,こんばんは。
紅葉シーズンの京都はほんとに人で混み合っています。紅葉もいいですが,人を撮り方を考えながら撮るのもおもしろいかもしれないですね。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 21:08 x
>biwahamaさん,こんばんは。
biwahamaさんは去年永観堂に行かれてましたよね。そのときのもみじはどうだったのでしょう?私が感じたのは結構傷んだもみじが多いなあと思いました。この夏の暑さはやっぱり紅葉にも影響しているんじゃないでしょうか。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-25 21:11 x
>ikuricoさん,こんばんは。
大阪はちょっとだけ暖かい気候ですので,京都よりちょっとだけ紅葉も遅めみたいですよ。あくまで私の勘ですけどね(^^;)
宇治とか北大阪は来週でもまだ紅葉がみれそうですよ。


<< 「永観堂紅葉」        ...      「秋の山里」         ... >>