人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 16日
「山寺の風景」                   2007.12.16
季節は冬になってしまいましたが,晩秋に撮りためたものがまだ残っていますので,私の判断で良さそうなものっだけ,冬の写真の隙間をぬって貼らせてもらいます。

○1枚目「秋陽」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
「山寺の風景」                   2007.12.16_b0108969_9582384.jpg

○2枚目「おもいで」
D200:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
「山寺の風景」                   2007.12.16_b0108969_9583428.jpg

○3枚目「こもれび」
D200:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「山寺の風景」                   2007.12.16_b0108969_9584679.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2007-12-16 10:25 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)
Commented by space_craft at 2007-12-16 11:11
住職様 こんばんは
優しいですね〜 秋の光と可愛いお地蔵様。
おじいちゃんとお孫さんの姿も微笑ましい。。。
思わずニコニコしながら眺めてしまいました〜
Commented by nobyansan at 2007-12-17 01:01
こんばんは、
2枚目「おもいで」、いいですね。
孫の成長を願うおじいちゃんの気持ちがつたわります。
お地蔵さまが見守ってるようですね。
Commented by cabin_um at 2007-12-17 19:46
まずは「デジカメエキスパート1級試験」合格おめでとうございます。
デジタル一眼始めて3年目の僕は、まだ体系的にカメラについて勉強
したことがないので、すごく興味があります。リンク見てみますね(^^)

それからD300縦位置、問題解決ですね!ホッとしました。それにして
も京都駅はこんなにオシャレになってるんですね。知りませんでした。
D300でいつか京都の宵祭りを撮りたいですぅ~。

そして今回の晩秋の3作、光と影の織りなす立体感が素敵でした。特に
2枚目は穏やかな晩秋の一コマ、ホント微笑ましいですねえ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-18 17:59 x
>D_Dさん,こんばんは。
おじいさんとお孫さんはそばを通りがかったとき,こっそり撮らしていただきました。ごめんなさいですm(_ _)m
でも,あんまり微笑ましい光景だったものですからね・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-18 18:01 x
>nobyanさん,こんばんは。
いい光景でしょう?周囲でお地蔵さんが見守ってくれてるから,なおいいなと思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-18 18:05 x
>cabinさん,こんばんは。
デジカメエキスパート試験は思いつきでやってみました。勉強なんてまったくしてなかったのですが,ラッキーだったのでしょう(^^)
それからD300ですが,だんだん扱いに慣れてきました。ライブビューは下から見上げるアングルにはとっても便利だと思います。シャッター音もD200より好きな音で気持ちいいです。


<< 「海上自衛隊・護衛艦」    ...      「煉瓦博物館」        ... >>