2007年 12月 25日
「光のルネサンスの周辺」            2007.12.25
昨日につづいて,大阪中之島の「光のルネサンス」ですが,今日はその周辺の写真を集めてみました。

○1枚目「力強いアーム」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21593276.jpg

○2枚目「土佐堀川」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21594235.jpg

○3枚目「ローズ」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21595134.jpg

○4枚目「中之島」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_220062.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2007-12-25 22:10 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/7863345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2007-12-25 22:33 x
住職さんの作品でいつも感心していることがあります。

それは17-55のレンズで上手に撮影されていることです。

このレンズとD300との相性が良いのかもしれませんが、D2xで写すと何かいつも物足らなさを感じるのです。
本当に広角側が必要な時にしか使っていません。
住職さんの作品を見て、それではいけないと思って最近はできるだけ使うようにしています。
Commented by liuxin1952 at 2007-12-26 06:34
1枚目の視点が面白いですね。
D300はスルーするつもりでいたのですが、物欲が沸いてきて困ります。(笑)
Exif情報がないので解りませんが、ISOはどのくらいで撮られたんでしょうか?
夜景を撮る気にさせるカメラのようですね。
Commented by poron_55 at 2007-12-26 11:02
こんにちは。
賑わいましたルネサンス2007もすっかり楽しまれたようですね。
東洋陶磁美術館壁面から公会堂のアングルに興味がわきました。
このレンズは明るくて至近から遠景まで楽しめるようですね。



Commented by mn3m at 2007-12-26 21:54
三枚目が渋くて良いですね~。
薔薇と光ボケの組み合わせの発想に参りました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-27 09:16 x
>シルクフラットさん,こんにちは。
そうですねえ,私もポートレイトの場合だと,普通に撮る分には28-70のズーム域の方が使いやすいかも知れないと思いますが,難しい判断ですねえ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-27 09:19 x
>liuxin1952さん,こんにちは。
ISOは1000は超えてたと思います。気楽に夜のスナップを撮るならとっても便利になったと思いますが,「土佐堀川」の写真を見てもらってもわかりますが三脚使わないとやっぱりシャキッとは撮れないですね(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-27 09:23 x
>poron_55さん,こんにちは。
東洋陶磁美術館のライトアップは時間差でいろんな色で照らされていてとってもきれいでしたね。遠くに中央公会堂もあってシャッター押してしまいました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-27 09:24 x
>mnさん,こんにちは。
ビルの上で光っているのは「月」なんです。背景がボケすぎてせっかくの月がもったいない写りになってしまいました。
Commented by M・ハウエル at 2007-12-27 09:29 x
他力本願寺住職さん、こんにちは。
「ローズ」「中之島」いいですねぇ~。
美しく幻想的な世界、とっても魅力的です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-27 10:39 x
>M・ハウエルさん,お久しぶりです。
クリスマスも終わり,電飾関係のシーズンもあっという間に終わってしまいましたね(^^;)
次のシーズンのM・ハウエルさんの作品も楽しみにしています。



<< 「大阪市中央公会堂」     ...      「光のルネサンス」      ... >>