2007年 12月 27日
「大阪市中央公会堂」               2007.12.27
中之島のイベントもキラキラとしてきれいなのですが,この「大阪市中央公会堂」は赤煉瓦に青銅屋根というその建築様式からして荘厳な雰囲気が感じられますね。正直,ここのライトアップは美しいです001.gif

○1枚目
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_11113555.jpg

○2枚目
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_11114962.jpg

○3枚目
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1112096.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2007-12-27 11:21 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/7868811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2007-12-27 20:38 x
堂々とした風情がありますね。緑青のふいた屋根も魅力的そう。
私は年末年始あたり、横浜に帰省がてら港界隈を撮ってくるつもり。
洋館が立ち並んでいますが、ライトアップしているかは不明。
急に寒くなりましたね。撮影中、気がついたら風邪をひいていることのないよう、
お互い気をつけましょう。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-27 21:55
面白い建物のライトアップで魅力たっぷりですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-27 22:50
こんばんは
古い建物が浮かび上がるようなライトアップ! ゴージャスですね!
3枚目の青銅?の金属感との対比も面白いです
Commented by monopod at 2007-12-28 00:38
こんばんは。
この手のレトロ建物は、ディティールが精緻なので絵になりますね。
3枚目、そのディティールを上手く撮られています。
私も、近いうちに覗いてみます(^^)
Commented by poron_55 at 2007-12-28 11:29
こんにちは。
私もイルミの都度、公会堂のライトアップを飽きずに毎年撮っています。
特に改装してからの夜景アップが幻想的で素晴らしいですね。
Commented by space_craft at 2007-12-28 23:35
住職様 こんばんは
綺麗ですね。夜景なのにココまで明るく撮って、そして綺麗。
D300の能力はスゴイ!
そしてココまでの大物を撮り切る住職様もすげーっすね♪
Commented by M・ハウエル at 2007-12-29 10:53 x
住職さん、こんにちは。
美しいですねぇ~澄んでますねぇ~。
1枚目の人のシルエットがまた、美しい~です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:10 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
横浜なら撮るところがいっぱいありますね。うらやましいです。
写真を見せてもらうのはまた来年になろうかと思いますが,来年もまたよろしくお願いします。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:13 x
>はるさん,こんばんは。
昼間見る以上にライトアップされるときれいに見えることが多いですね。だから観光地ではライトアップ流行なんでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:17 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
この建物はわざわざ写真にしなくても見た目がとってもきれいですから,撮ったらきれいに撮れてしまうってことでうれしい気分になれるところなんですよ(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:19 x
>monopodさん,こんばんは。
神戸からだと大阪はすぐですよね。このあたりは大阪でも一番都会的な雰囲気があるんじゃないですかねえ。またmonopodさんのも見せてくださいね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:22 x
>poron_55さん、こんばんは。
少し前に改装されたそうですね。私は以前の建物は知らないので昔を知ってる方なら,見方も私なんかとはまた違ってくるでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:25 x
>D_Dさん,こんばんは。
いえいえシャッター押したらきれいに撮れてただけなんです。やっぱD300の高感度は値打ちありますね。ところでISO感度自動調整なんて機能があるのですが,これってオンにした方がいいのかちょっと迷ってます。オンだったらカメラに撮ってもらってる感じもしないでもないですから。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-29 21:27 x
>M・ハウエル さん,こんばんは。
もうだいぶ体調は回復されましたか?
1枚目はわざと人が写ってるのを選んでまいした。


<< 「土 蔵」          ...      「光のルネサンスの周辺」   ... >>