人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 14日
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14
「おみくじ・お守り」
○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14_b0108969_17283518.jpg

「お守り各種」
○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14_b0108969_12173374.jpg

「陰極まれば陽生ずでしょう,きっと」
○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14_b0108969_12175593.jpg

「祈願蝋燭」
○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14_b0108969_12181372.jpg

「今年の運勢やいかに」
○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「おみくじ・おまもり」                2008.01.14_b0108969_12182783.jpg

※寝屋川市 成田不動尊にて

にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-01-14 12:37 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-14 20:31
祈願蝋燭というのがあるのですね。鏡状になっているのでしょうか。美しく映っていますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-14 23:04
住職さん こんばんは
この季節は、受験祈願など神様も忙しい時期ですね~
3枚目の女の子が、おみくじを結ぶシーンは仄々として良いですね
Commented by biwahama at 2008-01-14 23:17
初詣に行くときまって「おみくじ」はしますよ。今年は長女が大吉でした。
私はあんまり良くなかったですが、上の見ると私は「五黄」だから
大吉でしょうか~。こっち信じよう。いつもいいことだけ信じています(笑)
Commented by liuxin1952 at 2008-01-14 23:36
住職さん こんばんは
1枚目はレトロな感じで、昔の写真かと思いました。
これで見ると、今年の運勢は大吉です。
初詣で引いたおみくじも大吉でした。
宝くじを買います。D300やD3、レンズが欲しい。
物欲の固まりです。(笑)
Commented by monopod at 2008-01-15 01:31
こんばんは住職さん。
祈願蝋燭ってあるんですね、知りませんでした。
灯火が点くと、願いが届く感じがしますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:38 x
>はるさん,こんばんは。
これは鏡ではなくて,アクリル板のような透明板でして,アクリル板の向こう側が透けて見えている状態なんですよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:40 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
ほんとに神様も忙しそうですわ。お守りにしたって家内安全・身代わり・交通安全等々いろいろありますからね。
というか,何でも神頼みしすぎって感じもしますけど(^^;)
Commented by nobyansan at 2008-01-15 18:45
今風に携帯ストラップまで、何でもあるようですね・・
商魂たくましすぎると神様も「俗」だな~~と思うんですがね。
願いを込める気持ちが大切と思いましょう。
モノクロがローカルな感じでいいですよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:47 x
>biwahamaさん,こんばんは。
おみくじは私は吉でした。おみくじのくじランクも難しい仕組みですよね。
大吉・小吉・末吉・・・ 果たしてどう違うのかもわからないです(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:51 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
私はおみくじは吉でしたが,最後の写真の運勢は大吉でした。
liuxin1952さんと同じですね。ひょっとして年齢も同じだったりして(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:53 x
>monopodさん,こんばんは。
ルミナリエじゃないですが,確かに点火は気持ち的に願いに通じそうな感じがします。寺社にいくと祈願○○っていろいろ種類がありますよ。祈願線香なんてのもありましたし・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-15 18:59 x
>nobyanさん,こんばんは。
そうですね。携帯ストラップのお守りもありました。あんまり数を増やすと値打ちがなくなるような気がします。
全部をカラーにするとごちゃごちゃした色に見えてきたんで,モノクロも入れてみました。


<< 「紅色のアイテム」      ...      「手」        ... >>