2008年 04月 30日
「大川周辺」
四月の中頃に大阪造幣局に花見に行ったのですが,結局造幣局の桜は撮らずじまいで,
行き帰りに目についたものを撮りました。


「ビルに写る街」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1835598.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





「造幣局上空」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_18362842.jpg



「桜宮橋」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_20123978.jpg


by halkyoto | 2008-04-30 18:40 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/8503309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobyansan at 2008-04-30 19:42
こんばんは、
1枚目、街の背景が街、どちらがリアルな街か?
面白いでっす。
デジタルフォト、店頭で見ました。
おめでとう!!!凄いですね。
あの写真は印象深く素晴らしいです。
公表されてもいいのでは・・・
Commented by cabin_um at 2008-04-30 21:35
住職さん、こんばんは!
ビルに写る青空に白い雲が爽快ですねえ!全面ガラス貼りのビルを
見ると僕もコレやるの好きです(^^)それにしてもスケールが大きい
映り込みですネ!圧倒されました。
Commented by poron_55 at 2008-05-01 09:21
おはようございます。
まるでビルの壁面がカンバスのように・・・視点を変えれば思わぬショットになります。
人気の造幣局の桜も実際に撮るとなると困りますね。もっぱら近場の里桜を楽しむことにしています。
Commented by at 2008-05-01 16:55 x
爽快なシーンが並びましたね。
いずれも初夏の様相が見てとれます。
気持ちが良いというのはこういう写真ではないでしょうか。

1枚目はミラー効果ですね、いくら見てもどうなっているのかな、、、
実に不思議な写真です。
Commented by m-howell at 2008-05-02 05:21
他力本願寺住職さん、おはようございます。
1枚目の写りこんだ空のスケールのでかいこと・・・圧巻です(^v^)
一箇所に写ったビルも効いていますよね。
素晴らしいです。
Commented by 雪だるま at 2008-05-02 06:13 x
もう何年も大阪の街を訪れていません
昔、下宿していたので
大阪の街は隅から隅まで知っているつもりでいたのですが
あれから何年も経ち、雪だるまの知らないビルも建って
もう違う街みたいになっているでしょうね

写真、中ノ島の周辺でしょうか?
懐かしい風景と、知らない風景が合わさって
楽しく見せていただきました
Commented by space_craft at 2008-05-02 19:36
住職様 こんばんは
ん? これはどうなってんの?
なんだかもうミラーのビルが暑く感じる季節ですね~
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:12 x
>nobyanさん,こんにちは。
デジタルフォト,見ていただいてうれしいです。(^^)
あの写真は梅の花を撮りに城南宮に行ったときのものですが,まぐれですね(^^;)
写真はなかなか簡単に撮れるものではなさそうです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:13 x
>cabinさん,こんにちは。
こんな大きなビルは大阪ならではです。京都にはないのでめずらしくて撮りました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:15 x
> poron_55さん,こんにちは。
OMMビルなんですが,川向かいから見ると壁面への写り込みがきれいですね。天気がよかったので青空もきれいに写ってよかったです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:26 x
>森さん,こんにちは。
天気も良いのできれいな街の様子をひろびろと広角側で撮ってみました。広角で景色を撮ると気持ちいいですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:28 x
>m-howellさん,こんにちは。
ちょうどいい程度に雲がありました。雲一つなかったらまた違ったイメージの写真になったのでしょうね。おもしろいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:34 x
>雪だるまさん,こんにちは。
昔,大阪に住んでられたんですね。この写真は天満橋のそばのOMMビルです。昔はなかったと思います。かなり大きいビルですので写り込みのスケールも大きいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 08:36 x
>D_Dさん,こんにちは。
ビルの中は空調が効いてるから快適なんでしょうけど,夏場に外から見るとビル全体が暑そうにみえるでしょうね。太陽の角度によっては太陽光の照り返しなんかもあるのかもしれないですね。


<< 「花寺散策」      「街を彩る花」 >>