人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 11日
「街で見かけた光景」
今日の写真は撮りに行った写真ではなくて,見つけて感じた被写体をいつも持ち歩いているコンデジで撮りました。コンデジはこんな時のためにあるんでしょうね,きっと。(^^;)


「薄暮のころ」
撮影地:宇治市
GX100
「街で見かけた光景」_b0108969_2203357.jpg






「開発の触手」
撮影地:八幡市
GX100
「街で見かけた光景」_b0108969_21404568.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-05-11 21:42 | 南京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-11 23:15
こんばんは
良いですよね!気になる絵があったらサッと出してパチリ! コンデジの携帯性に憧れます
1枚目のシンメトリータッチの絵! 明りの出方が良いですね~
Commented by space_craft at 2008-05-12 00:46
住職様 こんばんは
「晴れたらライカ、雨ならデジカメ」とはチョートク氏の著作だったでしょうか?
撮る気ではない時でもカメラを持っていなくては話しにならんですよね。
そういう普段の眼で見た時に「撮りたい」って思ったら本物の撮りたい絵なのかも・・・
てかGXも良いなぁ〜
Commented by nobyansan at 2008-05-12 23:51
しっかりとるなら一眼だけど、いつも持ち歩くなら断然コンデジですね。
「開発の触手」正にそう・・・・・、ぴったりの題名ですね。
Commented by monopod at 2008-05-13 02:40
たしかに一眼なら撮らない被写体でも
コンデジなら気軽に撮るって云うのはありますね。
一枚目のスナップなんかまさにそうですね(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 16:53 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
1枚目は自転車の上の照明に引かれて撮りました。スーパーの自転車置き場ですのでごちゃごちゃしていて構図が決めにくかったです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 16:55 x
>D_Dさん,こんにちは。
チョウトクさんは,シーパンの後ろの右ポケットにGRDを入れてらっしゃるようです。私のGXはVFがあってポケットに入らないのでまだまだです(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 16:58 x
>nobyanさん,こんにちは。
ここは八幡市ですが,松井山手のすぐそばです。学研都市線が便利なので10年前の松井山手はもうなくなりましたね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-13 16:59 x
>monopodさん,こんにちは。
たしかに(^^;) 1枚目をD300でねらいをつけてる様子を見られたら,不審者と間違えられそうです。
Commented by at 2008-05-13 19:05 x
コンデジだから撮っておきたくなる光景があるような気がしました。
気楽に散歩視線での撮影もいいものですね。
最近はコンデジ、持って歩かなくなってしまった自分を反省です。
Commented by cabin_um at 2008-05-13 19:18
住職さん、こんばんは!
1枚目、こういうの、とても好きなんですよ~(^^)上部のライトの
入れ方と、その光の広がり。整然としたシンメトリー系は見ている
と落ち着きますネ。こればっかりは狙って撮れないですから、常に
ポケットに忍ばせられるGX100は、いいなあ!


<< 「山 藤」      「22時のストリート」 >>