人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 21日
「足下にも花びらが」
バラの咲く頃は,バラ園のそばの路上では花びらが落ちていたりします。これもなかなかいいものですね。


○D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
「足下にも花びらが」_b0108969_20281322.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-05-21 20:35 | 北大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by nobyansan at 2008-05-21 22:28
一片のバラの花びらと女性のハイヒール、何だか意味深ですね。
どんな物語ができるのな?
踏まれなければいいんだけどね・・・・。
Commented by biwahama at 2008-05-21 23:20
お~素敵な1枚。これはどうやって撮ったのでしょう。
ハイヒールの女性が気になる(笑)
バラの写真もいいけど 花びらの目線で見た世界。センスがありますね。
いろんな角度で被写体を探してみなくちゃって感じました。
Commented by liuxin1952 at 2008-05-22 00:35
コンデジだったらノーファインダーで という感じですが、花びらにピントが合ってるし、どうやって撮ったんでしょう?
変なおじさんに見られませんでした?(笑)
Commented by monopod at 2008-05-22 01:19
面白いですね♪
ハイヒールが入っただけで、見る人それぞれ想像が逞しくなるのではないでしょうか。
このつま先で蹴りこまれたら辛いななんて思っちゃいました(笑)
Commented by m-howell at 2008-05-22 11:02
他力本願寺住職さん、こんにちは。
美しすぎますヨ(^^♪
そして、ドキっとさせられました!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-23 20:51 x
>nobyanさん,こんばんは。
ストーリーの作れる人は頭が柔軟な方でしょうね。(^^;)
落ちたばかりの花びらをわざと踏む人はいないと思うのですが,そのうちしおれてしまうのでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-23 20:55 x
>biwahamaさん,こんばんは。
バラの花もしっかり撮ったのですが,何かおもしろいものはないかな?と探しているうちにこれに決めました。
ハイヒールの人は知り合いですので心配には及びませんです(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-23 20:57 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
はい,内輪で撮ってますから大丈夫でしたよ。フォーカスは勘です。ノーファインダーです。後でライブビューで撮ればよかったなあと思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-23 21:00 x
> monopodさん,こんばんは。
後で思ったのですが,ハイヒール姿はもうちょっと遠くがよかったなと。
少し被写体が近くに寄りすぎました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-23 21:04 x
>m-howellさん,こんばんは。
美しいと感じてもらえてありがたいなと思いました。
でも撮ってみてこれが一番よく撮れていたものなので反省点は多々です。今後もいいものが撮れるように頑張らなくては。


<< 「いつもの薔薇園」      「板壁に咲く一輪」 >>