人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 08日
「散歩で見つけた花たち」
 近所を散歩していて見つけた花たちです。咲き方も味のある咲き方をしています。



「今年もここに咲きました」
「散歩で見つけた花たち」_b0108969_5584443.jpg




「茶畑の隅に咲く花」
「散歩で見つけた花たち」_b0108969_559638.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-07-08 06:11 | 宇治 | Trackback | Comments(6)
Commented by senbei-s at 2008-07-08 08:28
昼顔ですか~。通勤路にこれが群生しているところを発見。いいロケーシ
ョンですので撮りに行くぞっ!と思いながらまだ行けてません。
↓下の絵涼しげです。(^^)
Commented by m-howell at 2008-07-08 23:23
2枚目の昼顔の素朴な美しさが光ってますね。
花が私たちに与える印象なんかを改めて感じることが出来た1枚です(^v^)
Commented by at 2008-07-09 06:08 x
身近に咲く花、地味ですが確かな眼で見ればこのような写真が撮れるのですね。
私も何かヒントをいただいたような気がしました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-09 20:37 x
>senbei-sさん,こんばんは。
昼顔の群生ですか。うらやましいですね。私が見つけたのはたった一輪でした。ぜひ今度撮ったものを見せてくださいね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-09 20:39 x
>m-howellさん,こんばんは。
2枚目は昼顔に露出を合わせるのができませんでした。後で後悔です(^^;)。調整でなんとか花びらの色が出せました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-09 20:43 x
>森さん,こんばんは。
確かな目ならばうれしいんですが,散歩で見つけた気になる花の写真です。季節の移ろいで毎日の散歩コースの様子も変わっていきます。いいなあと感じる景色もあれば,まったく感じないときもあります。感じたときだけ撮ってやろうって気になります。


<< 「蓮根畑の夕景」      「ちょっとだけ涼感」 >>