人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 21日
「いざ,お祭りへ」
 夕闇迫る頃となると,祭りに向かう人たちの足下が,あたかも急いでいるかのように写ります。


撮影地:京都市伏見稲荷大社
○その1
「いざ,お祭りへ」_b0108969_21572442.jpg




○その2
「いざ,お祭りへ」_b0108969_2157314.jpg




○その3
「いざ,お祭りへ」_b0108969_21573426.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-07-21 22:03 | 伏見 | Trackback | Comments(14)
Commented by 緑の惑星人 at 2008-07-22 01:40 x
何々? 何が始まるの? っていう盛り上げムード満点ですね。
赤い鳥居と、ちょうちんで赤く染まったバスも一役買っている…。
あれ?でも向こうにコンビニが。
そちらは振り返った光景ですか?

Commented by 雪だるま at 2008-07-22 05:37 x
祭りへ向う
期待が膨らみ、自然と足早になる一瞬
見事に捉えていますね

伏見稲荷
祭りがあるとは知りませんでした
写真は参道入口、鳥居下ですね
観光バスまで来ているとは
大きな祭りなんですね
Commented by at 2008-07-22 07:04 x
素晴らしいムード。
こういう撮影も良いものですね。
刺激を受けました。
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:09
三枚目の赤の組み合わせが良いですね~。 バスを使うとは参りました。
不思議なムードが有りますよ。 
空の色味も大好きな色です。
Commented by nobyansan at 2008-07-22 22:44
女の子の浴衣姿はいいですよね。
テカッタ石畳に急ぎ足の下駄の音が聞こえてきそうです。
Commented by cabin_um at 2008-07-22 23:12
住職さん、こんばんは!
1枚目が素晴らしいですね!浴衣に下駄そして石畳。カランコロンと
音が聞こえてきます。iso2000でss1/8・・・止まった軸足とぶれた足
のバランスが最高でした。京都の夏はやはり浴衣が似合ってますネ!
Commented by m-howell at 2008-07-23 01:33
京都の祭は浴衣がほんと似合いますよね。
祭りもたくさんの人が浴衣を着て下駄を履いていくのでしょうね。
また、行きたくなってきましたヨ(^v^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:24 x
>緑の惑星人さん,こんにちは。
たしかに鳥居の向こうにコンビニが見えるのはいただけなかったですね(^^;) でも逆向きじゃこの空の色は出なかったしなあ・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:28 x
>雪だるまさん,こんにちは。
あまり絵になるような場所ではなかったのですが,石畳がえらく輝いてたので足下でも撮ってみようと撮ってみました。さすがに人の足の動きは速いですね。ぶれが動きに見えました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:30 x
>森さん,こんにちは。
足下の向こう側にはいろいろモノが見えていて汚いです。フォトショップで消してしまいたいくらいなんですが,消して作品にしてもOKなんでしょうかねえ。。。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:32 x
>mnさん,こんにちは。
このバスはピンク色のボディできれいな色でした。提灯のラインがきれいに写っていましたので,おもしろいかな?と思い,撮ってみました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:34 x
>nobyanさん,こんにちは。
浴衣姿の女の子は結構多くて待ち時間なしに同じような場面をバンバン撮れました。みんな女の子は浴衣で祭りに行くのですね。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:38 x
>cabinさん,こんにちは。
以前はISO100で三脚ってのが当たり前でしたが,ISO2000でSSも表示されてはいますが,暗けりゃISO上げればいいみたいになってしまって,それでいて結果的に写ったりするので,頭の使いどころが難しくてわけわからないです(^^;) 
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-23 14:49 x
>m-howellさん,こんにちは。
ここんところの日中の暑さは並じゃないですね。私は午後六時をまわった頃からカメラを持ち出したりしています。でも七時頃になるとビールが恋しくなってきたりしてなかなか撮影に集中できない日々がつづきます。(^^;)


<< 「赤提灯と行灯画」      「もののあはれ・・」 >>