人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 27日
「茶畑小屋の周辺」
 よく行くところです。ここは落ち着く所なんですよね。


○茶畑の夕景
「茶畑小屋の周辺」_b0108969_21124376.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





○茶畑に住む猫ちゃん
「茶畑小屋の周辺」_b0108969_21145248.jpg




○茶畑の夕景2
「茶畑小屋の周辺」_b0108969_21122613.jpg


by halkyoto | 2008-07-27 21:22 | 宇治 | Trackback | Comments(15)
Commented by monopod at 2008-07-28 01:47
一枚目、親子連れでもないような?二人が並んで自転車で帰宅かな。
黄金の黄昏時って感じがよく出てます、いいなぁ~~
Commented by m-howell at 2008-07-28 05:17
茶畑が広がって静かなところのようですね。
気分が落ち着くのが解る気がします(^v^)
黄昏時のくっきりとした二人のシルエットが印象的です。
Commented by 雪だるま at 2008-07-28 06:19 x
暑かった昼間が終わり
少し涼しい風が流れ出した風景

情景が浮かんできそうな写真ですね
素晴らしいです


文教短大の近くで、こんな風景を見たような気がします
Commented by biwahama at 2008-07-28 17:06
夕暮れ時の写真 自転車の親子のシルエットがいい感じを出していますね。
懐かしい雰囲気 田舎道 思い出します。
今日の雷雨は長いですね。まだ鳴っていますよ。
Commented by pmg4867 at 2008-07-28 21:25
住職さん、こんばんは。
宇治川の堤防沿いですかね、夕暮れの一コマ。
夕焼け小焼けの・・・って感じですかね。
親子なんでしょうね、お家へ帰るのかな。
良い情緒です。
by アレックス
Commented by at 2008-07-29 16:44 x
懐かしいような写真ですね。
このくらいの時間が一番印象的な効果をあげるような気がしました。
良いタイミングです。
Commented by 小池 at 2008-07-29 17:48 x
宇治茶ですね、ところでお坊さんなのですか、ぽち
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:45 x
>monopodさん,こんばんは。
写真では二人が小さくて関係がわかりにくかったと思いますが,どうやら親子のようでしたよ(^^;)
太陽にカメラを向けて撮るっていうのは測光が難しかったですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:47 x
>m-howellさん,こんばんは。
宅地開発でだんだんと茶畑も減ってきてますが,宇治ですから,思わぬ所で茶畑に遭遇したりするものです。最近暑いのでどうしても夕方の撮影になってしまいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:49 x
>雪だるまさん,こんばんは。
文教短大も近いと言えば近いのですが,川岸が反対側になります。宇治川の両岸には似たような風景が結構あるんですよ。(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:51 x
>biwahamaさん,こんばんは。
昨日,今日とよく降りましたね。雷雲ですから時間的に予測がつかないから家に帰る時を逸してしまうと帰れなくなる人もあったくらいです。
写真の日は良い天気で夕方の黄金色を撮ることができました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:53 x
>アレックスさん,こんばんは。
感想ありがとうございました。7月の後半になりちょっとは時間的に余裕があるからいっぱい撮れると思ってたのですが,被写体を見つけるのが大変ですね。思うように撮れません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:55 x
>森さん,こんばんは。
そうですね。日中は暑すぎます。森さんの夕焼けのように,夏の夕方は涼しくなるとともに周辺の景色もフォトジェニックになりますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-29 20:57 x
>小池さん,はじめまして。
お坊さんではないのですが,こんな名前にしているとお坊さんぽくて,やっぱりややこしいですか?新しい名前を考える時期が来ているのかもしれませんね。ぽちってもらってありがとうございました。
Commented by wakame at 2008-10-07 00:06 x
わぁ~っ
キレイ o(*^▽^*)o♪
雲間からサンシャワーもさしかかって綺麗だニャ♪
オレンジゴールドに輝く夕日。。。ステキすぎ~

。。。ネコ。。。なんか言いたげですね~(笑)


<< 「延 命」      「夕空に立つ」 >>