人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 16日
「ヒマワリとモノレール」
 8月のとても暑い日,万博公園にヒマワリを撮りに行きました。しかし,おもしろいものが撮れず,モノレールも撮って帰りました。(^^;)


○その1
「ヒマワリとモノレール」_b0108969_17473679.jpg





○その2
「ヒマワリとモノレール」_b0108969_1755365.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-08-16 17:52 | 北大阪 | Trackback | Comments(17)
Commented by cabin_um at 2008-08-16 20:27
住職さん、こんばんは!
やはり盛夏にはヒマワリが似合いますよね。そして、この品種が一番
好きです。万博公園もチョー懐かしい・・・。幼稚園の時、行った万博
以来でして(^^)太陽の塔も元気そうですネ!
Commented by biwahama at 2008-08-16 21:36
昔は子供と一緒に何度も遊びに行きました。
遊園地は残念な状況になりましたけど。安全が1番です。
万博公園にも 花々がたくさん咲くようですね。
向日葵の大群を見ると 夏!を感じます。
太陽の塔 ひょうきんな顔に見えますね(^^)
Commented by nobyansan at 2008-08-16 22:05
こんなに沢山のひまわりを見ると 
ソヒア ローレンの映画「ひまわり」 を思い出します。
トシバレか(笑
住職さんはご存知ないかもしれないけどね・・・
万博公園も懐かしい~~~~です。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-16 22:28
こんばんは
夏は向日葵ですよね! む~今年も皆さんの写真だけで満足している自分が居ます(・汗・)
すごく花が浮き上がって見えますが、気のせいかな~?? でもインパクト有ります
Commented by senbei-s at 2008-08-16 23:04
太陽の塔なつかしいです。(^^;)
ところでエキスポランドってあの事件のあと、どうなったんでしたっけ?
Commented by at 2008-08-17 07:35 x
ずいぶんとたくさんのヒマワリが咲いているのですね。
難しい黄色がきれいに出ていますね。
こうやって見ると何となく宇宙人が並んでいるようにも見えますね。
真夏のミステリィーのようです。
Commented by you at 2008-08-17 16:28 x
こんにちは!
万博公園は、車で10分くらいのとこなのですよ~。
万博公園の駐車場のところに彩都メディア図書館っていって
写真集だけの図書館があるのご存知ですか??
高価な写真集が見放題、会員以外は金土日と開放されています。
暑い撮影のあとは、図書館で涼んではいかがでしょう♪
モノレールの写真、好きです!太陽の塔が、良い味だしてますね!
Commented by 緑の惑星人 at 2008-08-17 18:21 x
花火のデータありがとうございました。
とても参考になりそうです。(頑張ってみます)
太陽の塔・岡本太郎。そのエネルギーは健在ですね。
今でも十分存在感があります。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:12 x
>cabinさん,こんばんは。
太陽の塔は最近化粧直ししたみたいですよ。どことなく輝きがあります(^^)
cabinさんのひまわりも見せてもらいましたが,cabinさんの撮られたものはすごかったですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:15 x
>biwahamaさん,こんばんは。
今の万博は遊園地がお休みなので駐車場がガランとしていて止めやすいですよ。それに自然文化園はとても広くて自然がいっぱいありますから散歩と写真を撮るにはもってこいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:19 x
>nobyanさん,こんばんは。
映画「ひまわり」は見てないけど,知っていることは知ってます。あまりに有名な映画ですからね。万博公園は広くて自然がいっぱいありますよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:22 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
夏の花はひまわりだと思いますが,写真にするとなると撮り方が難しいですね。誰が撮っても同じような写真にしかならないので,ひまわり畑のひまわりは手強いです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:26 x
>senbei-sさん,こんばんは。
違ってるかもしれませんが,エキスポランドはたしかもう廃業したんじゃなかったですか?この日も遊園地はやってませんでしたが,安全を考えてしっかり運営してくれたら,立地条件もいいし,よい遊園地であり続けられると思うのですが。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:29 x
>森さん,こんばんは。
みんな太陽の方を向いて咲きますからおもしろいですね。後ろから撮ったものもあったのですが,今回は没にしました。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:32 x
>youさん,こんばんは。
万博公園のすぐ近くにお住まいなんですね。よいところですからうらやましいです。彩都メディア図書館は知りませんでした。一度調べて今度でも行ってみようと思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 22:37 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
花火はネットで撮り方を調べてから撮りに行きました。1年経つと去年どんなふうにして撮ったかすっかり忘れてしまうものですから(^^;)
昔,太陽の塔を占拠した若者がいましたが,けっこう高いところにあるので,彼もよく怖くなかったなあって感心したりしてました。
Commented by wakame at 2008-10-07 00:02 x
太陽の塔。。でしたっけ?
建物や電車の向こうから、鳥がチョコンと首を出して
コッチを見ている。。。そんな風に見えてオモシロイです^^


<< 「澱川橋梁」      「湖上を彩る・その2」 >>