2008年 09月 20日
「淀川河川敷」
 堤防を越えて河川敷まで降りると,今までとは別世界のような広い空間が広がります。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21401476.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】









b0108969_2141971.jpg


by halkyoto | 2008-09-20 21:43 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9536498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2008-09-20 22:37 x
台風一過のせいでしょうか? とても空がクリアーに見えます。
すがすがしさがある。春にも似て。
特に一枚目の人物たちの自然な演技(ではないが)がいい。
最初右の人は逆立ちしているのかと思いました。
Commented by WABIKOJA at 2008-09-20 22:51 x
人が風景の中にとけ込んでるのがいいですね〜(^^)
Commented by nobyansan at 2008-09-20 23:53
人それぞれに過ごす姿と青空がマッチして清々しいですね。
こちらまでノンビリ癒されます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-21 00:17
このポーズ、絶妙ですね。傘を差して佇んでいる人と逆エビのようなノビをする人、良いタイミングですね。そして、気持ちの良い光景ですね。
Commented by monopod at 2008-09-21 02:59
なんといっても~
一枚目、人物の配置と構図が最高ですv(^▽^)v
Commented by 雪だるま at 2008-09-21 04:24 x
夏の終わりの1ページって感じですね
爽やかな風が流れてきそうな写真です
まだまだ日差しが暑い
木立の下で一休み
そんな、夏の風物詩ですね
Commented by liuxin1952 at 2008-09-21 09:02
傘の人、犬、ストレッチをしている人の距離感が抜群ですね。
それぞれがひとつの木の下に存在しているのが又面白い。
Commented by flower-hiro18 at 2008-09-21 14:49
大きな木を中心に何気ない日常の風景が一枚の写真
に納まっていて素敵です♪2枚目の飛行機もいいですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:30 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
最初は木を眺めていただけですが,人がこの木に寄ってきて,いろいろおもしろい動作をしてくれました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:33 x
>WABIKOJAさん,はじめまて。
河川敷は広くて気持ちがいいので,この近所の方もここでおもいおもいに過ごされているようですよ(^^)

Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:34 x
>nobyanさん,こんばんは。
撮った日は日曜日でしたから,みなさんお休みで運動したり散歩したり思い思い過ごされていました。でもまだちょっぴり暑かったですけどね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:38 x
>はるさん,こんばんは。
暑い季節は木陰に人が集まります。一日中ここで見ていたら,さぞおもしろかったでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:39 x
>monopodさん,こんばんは。
この木を真ん中に据えるのはどうかなあ・・・と右に寄せたり,左に寄せたりいろいろ撮ってみましたが,結論として真ん中に据えたのが一番しっくりきました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:43 x
>雪だるまさん,こんばんは。
まさにそのとおりでした。風はさわやかなんですが,日差しはきつい日中の写真です。そのうち涼しくなってこの木陰も人を集めなくなるのでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:44 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
一本の木の元の人生模様って言ったらちょっと大袈裟(^^;) でもおもしろいでしょ?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-21 21:46 x
>flower-hiro18さん,こんばんは。
ほんとはここに飛行機を撮りに行ったんですよ。ここは大阪空港への飛行機の通り道なんです。でもこの木の方が気に入ってしまったので,こっちを先に撮ってしまいました。
Commented by senbei-s at 2008-09-21 23:02
これまた抜けのよいお写真!住職さんってこういうの撮らせると本当にお
上手ですよね…っていうか、いつもすごくナイスなタイミングで切り取られ
てますね。1枚目、木をはさんでのおじさん(?)の動きと日傘を持って立
つ女の人の対比が最高です。(笑)

私の方はコスモスをハイキーにして遊んでます。(^^)/
Commented by you at 2008-09-21 23:31 x
こんばんは!
面白いシーンですね~♪こんなシーンを見つけられる他力本願寺住職
さんのセンス、素晴らしいです。
私やったら、ラジオ体操中(?)のおじさまにピント合わせて開放で
撮影しちゃいそう!アハハ♪
Commented by at 2008-09-22 07:31 x
何気ない光景でも人物の配置によってストーリーが生まれますね。
こういう視線が私のは足りないようです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-22 19:47 x
>senbei-sさん,こんばんは。
コメントありがとうございます。ナイスなタイミングというかたまたまなんですよ。うまい具合に行きましたって感じです。私もぼちぼちコスモスと彼岸花を撮りに行かねばと思っています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-22 19:49 x
>youさん,こんばんは。
傘の女の人じゃまだからどっかに行ってほしいなと思ってたけど,なかなか移動しないので一緒に撮っちゃいました。ほんとはおじさんと木を撮りたかったのですけどね(^^;) どう転ぶかやってみないとわからないものです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-22 19:52 x
>森さん,こんばんは。
そうですね。ストーリーをつくれるようになりたいのですが,なかなかそううまくはいかないです。たまたまそんな感じにことが運んだっていうとこなんですよ。だから次もうまく行くかなわからないです。


<< 「飛行機のある風景」      「歩道を行く」 >>