2008年 09月 22日
「飛行機のある風景」
 そうなんですわ。じつはここに来たのは飛行機を撮りたかったからです。空港近くに行かなくても,ゴーって飛行機がとんでいくからここは好きなんです。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21454374.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】






b0108969_2146759.jpg





b0108969_21522059.jpg


by halkyoto | 2008-09-22 20:01 | 大阪 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9548562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2008-09-22 21:01 x
1枚目と2枚目の雲の形が全然ちがうことから、この場所に何回も行かれているということですね。
それにしても、毎回同じ水色の自転車が写っていることは興味深いです。
Commented by monopod at 2008-09-22 21:24
水門、飛行機、釣り人の関係が面白いです。
シアンがかった空が爽やかですね。
Commented by nobyansan at 2008-09-22 22:08
ここは〇〇〇の堰てゆうところかな?
TVで見たことあるような・・・・
爽やかな秋の空ですね、写真撮るのも気持ちよかたでしょう~~。」
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-22 22:26
ここも良いところですね。飛行機と水場と人物のバランスが非常によくて、平和な一日を想起させますね。
Commented by chirumegu at 2008-09-22 23:54
目の覚めるようなきれいな空ですね。
同じ場所で撮っておられても、それぞれ、顔が違ってみえるのが不思議です。飛行機も表情が違って見えます。^^
Commented by m-howell at 2008-09-23 01:29
秋の空が気持ちいいですね。
そんな空に飛行機が似合う季節ですね。
真っ青な空にくっきりと見える2枚目が好きかな~
ごろんと寝転がる人、釣りをする人、自転車に乗る人・・・長閑な1枚ですね(^v^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:30 x
>シルクフラットさん,こんばんは。
いえいえ2枚とも同じ日で一時間も時間は変わらない状態なのですが,空の変化は激しいのですね。雲の状態も十分もあれば変わってしまいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:33 x
>monopodさん,こんばんは。
あとから見て思うのですが,おっしゃるとおりシアン色の空の色がきれいですね。その場にいたときはそんなに感じなかったのですが,写真の表現はおもしろいですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:39 x
>nobyanさん,こんばんは。
ここは毛馬水門というところです。わりと有名なところらしいですよ。ちょうど大阪空港に着陸する飛行機の航路にあたりますのでしょっちゅう飛行機が通るので見ているだけでも楽しいところです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:40 x
>はるさん,こんばんは。
気候さえよければ,ここでボーッと過ごしてたら気持ちいいとおもいますよ(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:42 x
>chirumeguさん,こんばんは。
たしかに良い天気の日でした。ちょっと暑かったですけど,空の色はきれいですね。飛行機,いいでしょ?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 21:44 x
>m-howellさん,こんばんは。
皆さんおっしゃるように空がきれいですね。それも河川敷の広々とした景色あってのことだと思います。ここは気持ちいいですよ。
Commented by you at 2008-09-23 22:21 x
こんばんは!
とても気分の良い写真ですね!私は2枚目の空と飛行機が
はっきりくっきりしてて好きです♪
釣りしてるおじさんや、自転車のおじさんがまたのんびりムード
かもし出してて良いですね。
ところで他力本願寺住職さん、またまたフォトコン入選
おめでとうございます(^o^)丿
見たよな写真、あれ・・・あ~~~また住職さんやん!
っと大喜びでした(笑)おめでとうございます♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-23 22:42 x
デジタルフォトを見ていただいたのですね,ありがとうございます。(^^)
たまたまついていたというか,ほんとにまぐれで2ヶ月連続で載せていただきました。二度あることは三度ある?って格言は果たしてあたるのでしょうかねえ(笑)
上の写真ですが,やっぱり人生模様みたいなものが感じられるものの方が見ていておもしろかったでしょうか?

Commented by wakame at 2008-10-06 23:47 x
空と白い雲がなんだか描かれた絵のように
なんだか眺めていてスゥ~ッとする爽快感がイイ♪
こういう所でボ~~ッとしていたい。。(変ですか?)笑


<< 「お彼岸の朝」      「淀川河川敷」 >>