2008年 09月 27日
「噴 水」
 大阪「海遊館」入り口付近の噴水です。大きな噴水ではありませんが遊園地ムードはこのあたりから徐々に盛り上がりますね。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_2257167.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





b0108969_19443791.jpg


by halkyoto | 2008-09-27 19:46 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9580112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobyansan at 2008-09-28 00:14
一枚目、水飴か特殊な液体か?
・・・と思わせ、面白いね。
思わず手にとって触りたくなるね・・・・
Commented by cabin_um at 2008-09-28 12:18
住職さん、こんにちは!

前回の田んぼの畦道に咲く彼岸花、美しい風景ですねえ。実は僕も
昨日、彼岸花撮影に初挑戦してきました。寄ると難しい花ですネ(^^;)

今日のは噴水と人の重なり具合が絶妙!ボケもイイ感じですねえ。
天保山は久しく訪れてませんが、相変わらず若者たちに人気のよう
ですねえ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-28 23:01 x
>nobyanさん,こんばんは。
水がもこもこってなってておもしろいでしょ?(^^;) どんなところにあるのかは2枚目を見てもらえばわかることになってます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-28 23:04 x
>cabinさん,こんばんは。
天保山に行かれたことがあるのですね。このあたりはまさに海遊館のところだけが賑わっていておもしろい所ですね。この日は写真でも撮ってやろうと地下鉄を使って行ってみました。クルマで行くのとではまた違った街に見えました。
Commented by you at 2008-09-29 00:00 x
こんばんは!
人も噴水も並んでて楽しいですね♪
すっかり秋めいて、急に寒くなっちゃったから
なんだか噴水寒いです~(笑)
Commented by senbei-s at 2008-09-29 00:50
ご無沙汰していましたが、ずっと見てました。やっと少し余裕ができて、コ
メントが残せそうです。(^^;)
それにしても、1枚目の噴水おもしろいですね。ss速めですね?
Commented by at 2008-09-29 06:27 x
1枚めの写真、何となくユーモラスですね。
まるで海坊主おような感じが。
人物のボケ加減が実にいいと思います。
私はボケが大きすぎるようで参考になります。
Commented by 実緑の惑星人 at 2008-09-29 13:17 x
噴水系、私も撮影に興味があって時々チャレンジするんですが
結構難しい。思った感じに撮るのが。また露出も。
でも、これは綺麗に止まっています。
柔らかな水も、止めることによって素敵なオブジェになりますね。
もっと水アップも見たいですが…。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-29 17:30 x
>youさん,こんにちは。
たしかに今日この噴水を見ると寒そうに見えますね(^^;)
噴水を止めて撮ればおもしろいかなと思って撮ってみましたが,さらに工夫がいりそうです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-29 17:33 x
>senbei-sさん,こんにちは。
いろいろ忙しそうで大変でしたね。その割にブログ更新を欠かされないのはえらいです(^^;)
もっと水に寄って撮ってもおもしろかったかなあと撮ったあとでいろいろ反省しています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-29 17:36 x
>森さん,こんにちは。
1枚目は後ろにカップルが歩いてるのも撮っていて,その方が雰囲気がよかったのですが,あんまりボケてなくて顔がわかるのでボツにしました。適度にボケさせるのって難しいですね。特に広角系レンズでは。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-29 17:39 x
>緑の惑星人さん,こんにちは。
おっしゃるとおり,水はいろんな形になりますから思わぬ形になってくれたりしておもしろいですね。
でもおもしろいのを撮りたいですが,なかなかそんなのは撮れないですね。


<< 「交錯する道」      「彼岸花の里」 >>