2008年 09月 29日
「交錯する道」
 高速道路と地上を走る地下鉄,そして一般道・・・。ごちゃごちゃしているようですが,見ようによっては美しい。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1818224.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




b0108969_18184329.jpg





b0108969_18185819.jpg


by halkyoto | 2008-09-29 18:24 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9592558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2008-09-29 19:45 x
ここまで来ると景観が…とかいうより、何だかアートですね。
でも一つ崩れたら、もろとも?
3枚目。しかし未だに、右から読ませる横配列文字があるんですか。
渋滞だと何て書いてあるかわからないし、
読もうと思って、脇見すると余計事故を起こしそうですね。
Commented by dejikaji at 2008-09-29 21:03
他力本願寺住職さん、こんばんはです。
深江橋、懐かしいな~!
以前の仕事で何度か行った事があるんです。
ラスト、面白い切り取りですね~、渋滞中の車がいいポイントになってます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-29 22:51
立体交差の様、面白いですね。私は特に2枚目に惹かれます。
Commented by nobu-nv at 2008-09-29 23:00
こんばんは!
立体交差ってちょっと萌えますよね(笑)
私もこういう景色を見るとかならず見上げてしまいます。。。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-29 23:15
こんばんは
高速道路の立体交差も見方によっては、芸術品のような美しさを感じますね
自分も撮ってて、被写体が大きすぎて枠の中に納めるのが大変です
Commented by at 2008-09-30 19:15 x
ごちゃごちゃ感、なるほどこういう撮影方法もおもしろいものですね。
私はこういう被写体はどうも苦手で敬遠勝ちですが。
見方を帰ることで新鮮な写真になりますね。
Commented by m-howell at 2008-09-30 20:57
滋賀県では味わえない景色です(笑)
1枚目の絡み合う道が大胆で面白いです。
直線ばかりで、色もまとまってるし、電車がアクセントになってますね(^v^)
Commented by you at 2008-09-30 23:33 x
こんばんは!
一枚目、よくこんなに複雑に橋が渡せたののだな~っと
田舎者は感心するばかりです。
道がノビノビとすーっと伸びていますね!
そんなとこ、キレイやなあと感じます♪
Commented by liuxin1952 at 2008-10-01 06:59
サラリーマン時代に近畿自動車道はよく走りましたが、その他に入ったことがありません。
ひとつ間違うとどこに行ったらいいのか分からなくなりそうです。
田舎では絶対見られない光景ですが、こういうふうに橋を架けようと思う発想の大胆さに感心します。
無機質な機能美が面白いですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:10 x
>緑の惑星人さん,こんにちは。
横配列文字のこと写真見ながら考えてたんですが,写真で読むと左から書かないの?って思うのですが,クルマの進行方向を考えるとこの場合先に見える文字から読むのでこれでいいんじゃないかな?って結論になりました。(^^;)

Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:14 x
>dejikajiさん,こんにちは。
このあたりは普段はほとんど行くことのない所なんですが,社会勉強を兼ねてうろついてきました。写真撮ってると行ったことのない土地に行ってみようかってなりますから,それも楽しみの一つですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:19 x
>はるさん,こんにちは。
2枚目はわざわざつけた橋が坂になっているので自転車も押さないといけない状況で地元の人も気の毒ですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:21 x
>nobu-nvさん,こんにちは。
nobu-nvさんなら,こういう景色を撮るのうまそうですね(^^;) こういうところは真っ昼間より夕闇迫る方が雰囲気のある写真になりそうです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:24 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
たしかにシマシマさんのブログを拝見してたらこういう場面がよくありますね。モノクロでの表現で迫力あるのでいつもいいなあと見ています。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:27 x
>森さん,こんにちは。
東京はこういう場面の宝庫ですね。道路,ビルディング等々いろんな建造物があるので一つ一つ撮っていくだけでも一年かかりそうですね(^^;)

Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:32 x
>m-howellさん,こんにちは。
いえいえ京都府でも目にできない光景です(^^;)
だから知らない土地に被写体求めて行ってきました。
ちょうど電車が来たので入れてみましたが,絵になるようにはなかなか入ってくれませんね。これは連射で撮ったうちの一番ましな場面です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:34 x
>youさん,こんにちは。
おっしゃるとおり田舎者は景色にびっくりしてただただシャッターを切るばかりでした(^^;)
撮り慣れない被写体なのでうまく撮れているものやら・・・
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-01 09:36 x
>liuxin1952さん,こんにちは。
そうなんですか。liuxin1952さんは大阪方面で会社員をされていたのですね。こういった所にはたまに行って見物するにはいいですが,住んでみたいとはあんまりおもいませんね。


<< 「まあえ~か!?」      「噴 水」 >>