2008年 10月 01日
「まあえ~か!?」
 街をぶらついてたら,こんな標語がありました。「まあえ~か」ではあかんという内容の標語だったと思います(^^;)


RICOH GX200
b0108969_20231548.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】







b0108969_20241018.jpg


by halkyoto | 2008-10-01 20:26 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9606170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-01 22:20
何でしょう?面白いですね。電話線ですか。大丈夫ですよね?
Commented by biwahama at 2008-10-01 22:20
面白い標語ですね。
仕事場でも 安全標語の募集を各事業所に先月しまして、
同じく 「まぁいいか その思いが危険を招く」 確か、そんな標語があったような(^^)
自転車がいっぱい並んでいますが 放置禁止区域なのに・・・。
「まぁ いいか」 なんでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-01 23:01
こんばんは
関西のポスターって、シャレの効いた言葉が多いですね~
写真だけでもニヤニヤしますので、見つけた住職さんは、大笑いだったでしょうね(それともクールにパシャですか)
Commented by 雪だるま at 2008-10-02 05:56 x
大阪の街
雑多な街
どことなく他の都市とは違うところが面白い

ポスターのように、まあえ~かって雰囲気が流れているような街

こういう街の写真好きです
Commented by chirumegu at 2008-10-02 19:41
なんのことなんですか?
「ま、えぇか」では、ありませんよね^m^
大阪って、すごいです。
こんな言葉が標語になるなんて。。
好きだなぁ。。
Commented by nobu-nv at 2008-10-02 22:00
「まあえ~か!?」ある意味深い言葉かも…
人生気楽に行きましょ~っていう意味なら、私は好きです。(笑)

それから、
買うのを止めようと思っていたDMW-CLX3、
GX200 で撮ったスナップ見ていたらまた物欲が。。。
Commented by you at 2008-10-02 23:54 x
こんばんは!
私なんて、人生全て「まあええか」で通しておりますが~~(^^ゞ
モノクロの街、良い感じですね!
後姿の女の子のまったりとしたイメージ、和みます♪
Commented by liuxin1952 at 2008-10-03 06:59
ある研修会で聞いた、心が豊かになる三つの言葉だそうです。
まあいいか、それがどうした、人それぞれ
無責任な言い訳のようにも聞こえますが(笑)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 19:16 x
>はるさん,こんばんは。
どうなんでしょうね?電話だと使えなかったら困って修理するから使えるんでしょうね。(^^;)

Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 20:49 x
>biwahamaさん,こんばんは。
さすがbiwahamaさん。自転車放置区域なのに自転車がいっぱいとお気づきになられたのはえらいですね。他の方にも気づいてもらえたのかな?(^^;)


Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 20:52 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
見つけたときは,これおもしろいから写真ネタになるかもしれないなあ・・・ってニンマリでした。こういうの見つけるの,割と下手なものでこの手の写真はこれがたしか初めてです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 20:55 x
>雪だるまさん,こんばんは。
たしかにおっしゃるとおり大阪の街はまあええかって感じの街ですね。それがおもろい街につながる面もあるけど,マイナス面もたくさんありますから困りものですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 20:58 x
>chirumeguさん,こんばんは。
そうですねえ。まあええかで済ましてたらあきまへんで~って意味の標語だったわけですが,良かれ悪かれ大阪は日頃からまあええかで済むようなところが多い街なんでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 21:00 x
>nobu-nvさん,こんばんは。
LX3,思い切ってどうです?背中を押させてもらいますよ(^^;)
GX200もLX3もここんところ買いやすい値段になりましたし。。。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 21:03 x
>youさん,こんばんは。
ありがとうございます。まあ2枚目の女の子もまあええかって感じで放置自転車にまたがってます。(^^;)
モノクロにすると現実感が消えて写真ライクに見えるんですよね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-03 21:06 x
>liuxin1952さん,こんばんは。
現在のようなストレス社会では「まあええか」は必要ですね。私も最近はなるべくまあええか的に過ごそうと努力しています。


<< 「大観覧車」      「交錯する道」 >>