2008年 10月 03日
「大観覧車」
観覧車は,遠くから見るとまるで虹のように見えたりして,自然と風景の中に溶け込んで見えますね。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_22565943.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





b0108969_22592219.jpg





b0108969_22595277.jpg


by halkyoto | 2008-10-03 23:02 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9620045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobyansan at 2008-10-03 23:42
珍しい・・
運河?やマンション群のそばにあるのですね。
ラスト、観覧車そもののは美しいデティールをしていますね。
スケール感がいいですね。
Commented by シルクフラット at 2008-10-03 23:49 x
マンション群の中の観覧車は本来は相容れないように思います。
しかし、住職さんが風景の中に溶け込んでいるといったら、そのように見えるのが不思議です。(*^_^*)

溶け込んでいると思わせる写し方に脱帽します。


Commented by monopod at 2008-10-04 00:28
一枚目のごちゃごちゃ管が面白いですね。
いとんなディティールが詰まったおもちゃ箱のようで
とても面白いアングルです。
Commented by biwahama at 2008-10-04 19:50
もう長いこと乗っておりません。この観覧車 大きいですね。
また夜になるとガラリと容姿を変えて ロマンチックになりますよね。
乗客が見えます。人気があるのかな。都会の中で頑張っていますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-05 06:46 x
>nobyansanさん,こんにちは。
これは海遊館の隣にある観覧車です。だから観覧車があるところは賑やかなんですが,遠くから見るとこんな感じに見えるんです。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-05 06:48 x
>シルクフラットさん,こんにちは。
日常を過ごしている団地からこんな感じで非日常の観覧車が見えているのもおもしろいかなって撮ってみました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-05 06:52 x
>monopodさん,こんにちは。
こういう光景は海のある神戸なら日常的なんでしょうね。
華やかな場所にあるべきものが,こんなところから見えているのがおもしろいかな?って撮ってみました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-05 06:56 x
>biwahamaさん,こんんちちは。
海遊館の大観覧車です。ここのは大きいですよ。
この日,私は乗りませんでしたが,大阪港からの眺めはきっといいでしょうね(^^)
Commented by senbei-s at 2008-10-05 17:09
どこかと思ったら海遊館でしたか…。私は実は結構な高所恐怖症で、
昔、結婚する前の嫁と二人で琵琶湖タワーにあった「イーゴス」に乗っ
て、ビビリまくったのをずっとネタにされ続けております。(^^;)
鳴門海峡大橋の淡路島側にある観覧車でさえ怖い…。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-05 21:37 x
>senbei-sさん,こんばんは。
私の場合,ジェットコースターはどうにもならんくらいに怖くてもう死ぬまで乗ることはないと思いますが,観覧車はわりと好きなんです。見晴らしもいいし空を飛んで下界を見ているような気分になるのが好きです。


<< 「撮らぬ手はない」      「まあえ~か!?」 >>