2008年 10月 13日
「大阪ビジネスパーク周辺」
 先週の日曜日の撮影。おまけに朝で雨だったものですからビジネスマンやOLの姿は皆無でした(^^;)


D300:SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
b0108969_22293231.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




RICOH GX200
b0108969_22301827.jpg




RICOH GX200
b0108969_22303335.jpg


by halkyoto | 2008-10-13 22:32 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/9682319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liuxin1952 at 2008-10-14 07:01
ホントに人がいなくて閑散としていますね。
現在の経済状態のようでです(笑)
今回の機材だと焦点距離が完全にダブると思いますが、
D300とGX200の使い分けはどう考えられていますか?
Commented by シルクフラット at 2008-10-14 08:59 x
この場所についこの前に行きましたが夜だったので、全然雰囲気が違ったので、住職さんの作品を見て驚きました。

閑散とした雰囲気と雨後とが良くマッチしていると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-14 21:56
落ち着いていますね。画面がもうしっとりと落ち着いています。雨の休日そのものですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-14 22:48
こんばんは
誰も居ない光景って寂しい気もしますが、人工物の本来の姿を垣間見た様な気がします
でも赤い傘をさした女の子も欲しいかな(^笑^)
Commented by cabin_um at 2008-10-14 23:27
住職さん、こんばんは!
僕も平日に出張で来たことありますが、さすがにこの界隈は
日曜日でしかも雨だと、ひとけが無いんですね。何だかとても
不思議な感じです。1枚目にチラッと写った霞む大阪城もいい
味出してますね。
Commented by at 2008-10-15 06:01 x
やはり、コンデジと一眼では画質のクオリティに差が有るように感じましたが、コントラストの問題でしょうかね。

1枚めの格子状になっている場合、私ですと撮るのに躊躇します。
水平がきちんと出ていますね。
私は水平を出すのがとても苦手です。
Commented by you at 2008-10-15 12:35 x
こんにちは!
この界隈は、面白い地区ですよね、インテリジェントビルがあったり
ブルーなお家があったり(笑)で。
街の写真は、やっぱり人や生き物がいないと淋しいですね~。。
街は人がいて生かされるような気が・・・初めてこちらの写真で思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 16:59 x
>liuxin1952さん,こんにちは。
二つのカメラの使い分けですが,D300はカメラバックに入れてますので,撮りたいときに瞬時に撮るためにGX200を首からさげて歩いてました。どちらかというと歩きながら街をとるのはコンデジの方が便利です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:02 x
>シルクフラットさん,こんにちは。
この前シルクさんのHPを拝見したときにここはおもしろそうだなと思ってちょっと立ち寄って見ました。大阪臭さのない街なのでここはおもしろくないとおっしゃる方もあるかもしれません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:03 x
>はるさん,こんにちは。
なるべく,行ってきました写真にならないようにしてますが,見ようによってはそんな写真になってしまいましたね。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:06 x
>シマシマ7さん,こんにちは。
赤い傘をさした女の子,欲しかったですねえ。でも残念ながらいませんでした。モーニングを食してる人はガラス越しに見えましたが。公園と違って都会の朝は遅いんですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:10 x
>cabinさん,こんにちは。
霞む大阪城を見つけていただいてありがとうございます(^^)
じつはこれがねらいだったのですが,なかなかねらいどおりにはいかないものですね。
さすがcabinさん,いろんな街を知ってられるのですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:12 x
>森さん,こんにちは。
コンデジとD300ですからクオリティには差がつきますね(^^;)
でもコンデジを首からさげてると気軽にパチパチやれるのでいいものですよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-15 17:15 x
>youさん,こんにちは。
京阪京橋で降りて歩きましたが,ここと京橋では環境に差がありすぎて,なんやこのちがいは!って感じになりますね(^^;)
粋なお姉さんを期待してたのですが,誰もいなくてがっかりでした。


<< 「野に香るもの」      つり橋 >>