人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 17日
「叡電,元田中駅で」
 カメラを持っての散歩は健康にいいですね。家を遠く離れ,出町柳駅から一駅の元田中という所で下車してみました。特になにがあるという街でもなかったのですが・・・。


D300:SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
「叡電,元田中駅で」_b0108969_2215048.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





「叡電,元田中駅で」_b0108969_22102713.jpg





「叡電,元田中駅で」_b0108969_22174826.jpg





「叡電,元田中駅で」_b0108969_2224317.jpg


by halkyoto | 2008-10-17 22:18 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by シルクフラット at 2008-10-18 00:47 x
住職さんの最近の傾向として、自転車を取り扱ったものが多いですね。
機械の持つ機能美みたいなものに興味がおありなのでしょうか?
Commented by 雪だるま at 2008-10-18 07:21 x
元田中駅
この近く
美味しいたこ焼きやがあるというので
随分探してぐるぐるした経験があります
結局見つからず、もしかして廃業したのかな?
って
あの時巡った風景が
記憶の中に蘇りました
Commented by nobu-nv at 2008-10-18 09:37
おはようございます!
この景色、東京の都電そっくりですね~。
1,2枚目ののどかな雰囲気が特にそっくり!
心落ち着く風景にポチ!
Commented by nobyansan at 2008-10-18 12:47
叡電がきれいになっててビックリしました。
旧来の町並みとのアンバランスがおもしろい。。。。
Commented by flower-hiro18 at 2008-10-18 15:37
叡電、僕も利用しました。懐かしいなぁ。
空も青くて清清しい京都の風景が伝わって
きます。いや~、今更ながら写真って素敵です。
Commented by poron_55 at 2008-10-18 20:56
こんばんは。
叡電は懐かしいです。
以前に修学院・円光寺などの長閑な散策を楽しんだことを思い出しました。
今は出町柳から鴨川を歩いて京都府立植物園(時折市バス)まで歩くのが楽しみとなっています。
Commented by 緑の惑星人 at 2008-10-18 22:39 x
幸せな日常って感じですね。
でも一瞬どこかで見たような町。既視感ですかね。
12月に京都に行くんですが、電車も色々乗ってみたい。
伏見あたりの酒蔵も覗いてみようと思っています。
Commented by space_craft at 2008-10-19 00:23
住職様 こんばんは
いいじゃないですか、知らない街。
我が地元はあんまり鉄道が充実していないので、なかなか
こういう遊びは出来ません。
身近なようで知らない街。日常のような非日常。
既視感を感じる景色・・・それはそれで楽しいのではないですか?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:35 x
>シルクフラットさん,こんばんは。
機械の機能美に興味があるのではないんです。ただ写真の中に自転車を入れることで一種の満足感みたいなものが得られるんです。不思議でしょ?(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:38 x
>雪だるまさん,こんばんは。
雪だるまさんもここにはいらしたことがあるのですね。たこ焼き屋さんはわからなかったですが,私は駅前のうどん屋さんできつねうどんを食べました。一玉でも一玉半でも二玉でも同じ料金でよかったです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:41 x
>nobu-nvさん,こんばんは。
そうですね。私は都電は写真でしか見たことないですが,よく似ていますね。そんな路面電車的なところがおもしろいかなと撮ってみました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:42 x
>nobyansanさん,こんばんは。
叡電は鞍馬の紅葉の中を走るパノラマ電車も売りの一つですね。いっぱい走ってる中にたまに見つかります。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:47 x
>flower-hiro18さん,こんばんは。
叡電を利用されてましたか。それは懐かしいんじゃないでしょうか?
今は京阪電車と出町柳で接続してますから便利になりましたね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:49 x
>poron_55さん,こんばんは。
出町柳から植物園は結構な距離ですね。でもお天気さえよければ賀茂川沿いに散歩するのは気持ちいいでしょうね。私も,昔,若い頃にこのあたりを友達とよく歩いたものです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:53 x
>緑の惑星人さん,こんばんは。
私も学生時代から長い間京都に住んでいますが,京都の街をうろうろし始めたのは写真を撮り始めてからです。じつにもったいないことをしていたんだなあと今更ながら思います。
京都めぐりはクルマより電車やバスを使って歩いて回る方がいいですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-19 21:55 x
>D_Dさん,こんばんは。
はい。カメラを持って電車に乗ったり歩いたり知らない街を歩くのは楽しいですね。写真をする前には考えもしなかった遊びです。


<< 「秋を感じ始める頃」      「野に香るもの」 >>