カテゴリ:大阪( 690 )

2009年 05月 13日
「母の日のアーケード街」
母の日のアーケード街。カーネーションはもちろん,いろんな花が売られていてにぎわってました。


その1
D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
b0108969_21484662.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-05-13 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(21)
2009年 03月 11日
「休日の朝」
 休日の朝,テーマパーク入り口周辺の様子。

●35mmレンズ,AF不具合でマップカメラに返送しましたが,マップカメラの対応はすごく早くて,即日,交換商品を送ったというメールをいただきました。ネット通販であってもこれくらい迅速な対応をしてくれるお店なら安心ですね。(^^)


その1
LUMIX G1:LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 OIS
b0108969_22192716.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-03-11 22:21 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 25日
「光のルネサンス」
「OSAKA 光のルネサンス」。今年は三ヶ所に会場が分散していたので,市役所辺りを見てきました。寒いけれど,夜景は光が輝いてきれいです。



その1「淀屋橋から」
D300:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_1844919.jpg




その2「イルミネーションストリート」
b0108969_1851128.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-12-25 18:12 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
2008年 12月 13日
「師走の街」
写真の光から,師走の街の様子を感じてもらえたらうれしいです。


RICOH GX200
b0108969_2341750.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-12-13 23:06 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2008年 12月 11日
「日溜まりにできた影」
冬の日だまりの中を慌ただしく歩いていく人たちでできる影を見ていると,思わず撮りたくなりました。


RICOH GX200
b0108969_22344519.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと一枚あります。

by halkyoto | 2008-12-11 22:46 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
2008年 12月 01日
「御堂筋の秋色」
地下鉄の駅から御堂筋にあがると一面まぶしいほどに輝いてました。
ショーウインドウに映る御堂筋の銀杏です。



その1
RICOH GX200
b0108969_2255888.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2008-12-01 22:10 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
2008年 11月 14日
「人混みの中で」
グリコのネオンが見えたら,知ってる人はもうどこかわかりますよね。道頓堀まで歩きました。


その1
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_21161753.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-11-14 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
2008年 11月 12日
「中之島散策」
中之島駅を降りて,天気がよかったので大江橋方面まで歩いてみました。こんなところでもカメラを首にぶら下げて歩いている人が結構いるものなんですね。私も恥ずかしがらず歩くことができました(^^;)


その1
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_2231288.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2008-11-12 22:26 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
2008年 11月 10日
「京阪中之島線」
10月に京阪電車中之島線が開通して,京阪電車の新型車両のボディカラーが新しくなりました。新しいもの好きですので,中之島まで乗ってきました。そのわりには乗ったのが11月でしたが・・・(^^;)


その1「出町柳行快速急行」 キリッとしまる紺と白のボディ。
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_21435922.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚とおまけあります。

by halkyoto | 2008-11-10 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
2008年 10月 13日
「大阪ビジネスパーク周辺」
 先週の日曜日の撮影。おまけに朝で雨だったものですからビジネスマンやOLの姿は皆無でした(^^;)


D300:SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
b0108969_22293231.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-10-13 22:32 | 大阪 | Trackback | Comments(14)