カテゴリ:北海道( 11 )

2010年 10月 11日
「朝のボート乗り場」
今日,2009年に撮った写真を整理していて,自分では比較的お気に入りだったのに,今ひとつぴりっとしたところがなくて埋もれてしまっていたこの写真,アスペクト比を4:3から3:2に変えて再掲してみました。(^^;)




b0108969_17571924.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-10-11 17:58 | 北海道 | Trackback | Comments(18)
2010年 02月 28日
「駅とその周辺」
札幌の締めはやはり札幌駅で。(^^;)
いつもは新千歳でレンタカーを借りるのでJR札幌駅を利用するのは今回がはじめてです。駅周辺も時間さえあればスナップ撮影が楽しめそうなところでしたね。



その1 「厳寒を走る」
b0108969_2129682.jpg

撮影地/札幌駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-02-28 21:41 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
2010年 02月 27日
「路面電車のある街」
早朝の札幌市電「西四丁目駅」付近。


その1
b0108969_6555118.jpg

撮影地/札幌市

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-02-27 07:01 | 北海道 | Trackback | Comments(8)
2010年 02月 25日
「北の街角で」
2月14日,早朝の西8丁目通り。氷点下の気温で,とてつもなく寒いはずだが京都の底冷えの方が何故か堪える。


その1
b0108969_18411935.jpg

撮影地/札幌市


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-02-25 18:57 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
2009年 11月 15日
「斜 光」
荒天の午後,ほんの束の間,雲間からの夕日が街を照らしました。


b0108969_22411464.jpg

撮影地:札幌市藻岩山から



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-11-15 17:04 | 北海道 | Trackback | Comments(18)
2009年 11月 01日
「中島公園の朝」
引き続き,札幌中島公園の朝。宿がこの近くだったので朝の散歩がてらの撮影です。
10月10日頃に撮りましたが,この頃ははまだようやく木々が色づき始めた頃でした。



その1
b0108969_21315688.jpg






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-11-01 21:35 | 北海道 | Trackback | Comments(16)
2009年 10月 30日
「朝のボート乗り場」
札幌・中島公園。快晴の朝の斜光と水面に映る街の様子が清々しい。



その1
b0108969_911342.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-10-30 19:25 | 北海道 | Trackback | Comments(22)
2009年 05月 31日
「赤煉瓦庁舎内」
京都府庁旧本館は今も立派に現役として使われているので,見た感じ,道庁旧庁舎も十分使用に耐えられると思うのですが,資料館のようになっていました。



RICOH GX200
その1
b0108969_7521249.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-05-31 07:40 | 北海道 | Trackback | Comments(10)
2009年 05月 29日
「北海道旧庁舎前庭あたり」
訪れたのは5月中旬。この頃,札幌はまさに春爛漫。関西からタイムマシーンに乗って一月半時間を逆戻りした感じでした。さがしてみましたが,ソメイヨシノは北の地では見かけないのですね。



RICOH GX200
その1
b0108969_214354.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-05-29 21:10 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
2009年 05月 27日
「春の小樽散策」
小樽の街をちょっと歩いてみました。そして,目についたものをスナップしてみました。



RICOH GX200
その1
b0108969_21144832.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-05-27 21:17 | 北海道 | Trackback | Comments(28)