<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
「大川周辺」
四月の中頃に大阪造幣局に花見に行ったのですが,結局造幣局の桜は撮らずじまいで,
行き帰りに目についたものを撮りました。


「ビルに写る街」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1835598.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-30 18:40 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 28日
「街を彩る花」
この季節,ハナミズキがあちこちで目にとまります。
特に,街中のハナミズキは色鮮やかです。

撮影地:天満


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1072921.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-28 10:11 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 25日
「のどかな休日」
日曜日の公園です。花見をする人,絵を描く人,散歩する人・・・・ のんびりした時間が流れています。

撮影地:大阪府吹田市にて




「写実主義」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_20405978.jpg





「並んだベンチ」
D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_20411477.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-04-25 20:50 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 23日
「かけぬける春」
やっと春が来た思っていたら,もう新緑の季節になってしまいました。
今年はなぜか時の流れがとても速く感じます。


「まだら模様の用水池」
D40:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
b0108969_1855479.jpg



「いぶき」
D40:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
b0108969_1857423.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-04-23 19:04 | 田舎 | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 20日
「シャガ」
竹藪のそばを通りがかったら「シャガ」を発見。すかさずこの花をレンズで見てみると,背景にある竹藪がえらく幻想的に見えました。



D300:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
b0108969_801875.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-20 08:03 | 北大阪 | Trackback | Comments(27)
2008年 04月 18日
「春の妖精」
あちらこちらで色鮮やかなチューリップを目にするようになりました。桜が終わればチューリップ,そしてポピーと次々と開花していく時期ですね。
満開にはちょっとだけ早かったかもしれませんが,やはりチューリップは鮮やかできれいです。


○1枚目
D300:AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
b0108969_8504073.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-18 08:54 | 北大阪 | Trackback | Comments(22)
2008年 04月 15日
「爛 漫」
桜前線は今は東北地方を北上中らしいです。京都南部地方の桜はだいたいもう葉桜になってます。
桜の咲き誇る期間というのもあっという間ですね。今年の桜はもう終わってしまいました。

撮影地:京都府井手町地蔵院

D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_20543086.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-15 21:04 | 南京都 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 13日
「春の光と風」
天候の変わりやすい日,黒い雲間から射す陽がまぶしかったです。
川縁の柳も緑がきれいになってきました。


撮影地:伏見区中書島

D40: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_719444.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-13 07:23 | 伏見 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 10日
「そうだ,宇治に行こう!」
おけいはん(京阪電車)に乗ったら結構いろんな所に行けるんですよ。大阪に京都にに大津に,宇治に,交野に・・・(^^;)
私も写真撮るときはたいていおけいはんを利用してます。


D300:Ai AF Nikkor 35mm F2D
b0108969_20265974.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


More

by halkyoto | 2008-04-10 20:42 | 宇治 | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 08日
「 ワーム (Worm) 」
蔦のからまる甲子園みたいなのはわかりますが,普通の家でこういうのは侵されてるって感じがしてしまいます。夏にもう一度見に来てみたい思います。きっと葉っぱに覆われて緑できれいかもしれません・・・。

D300:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
b0108969_2029119.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




D300:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

by halkyoto | 2008-04-08 20:38 | 宇治 | Trackback | Comments(12)