<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
「交錯する道」
 高速道路と地上を走る地下鉄,そして一般道・・・。ごちゃごちゃしているようですが,見ようによっては美しい。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_1818224.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-09-29 18:24 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
2008年 09月 27日
「噴 水」
 大阪「海遊館」入り口付近の噴水です。大きな噴水ではありませんが遊園地ムードはこのあたりから徐々に盛り上がりますね。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_2257167.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


もう1枚あります。

by halkyoto | 2008-09-27 19:46 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2008年 09月 25日
「彼岸花の里」
 今年は霧の里を中心に彼岸花を撮りました。彼岸の季節に始まり,彼岸とともに終わるというような花ですので,引きずることなく今回で今年の彼岸花は終わりにします。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21333319.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-09-25 21:35 | 田舎 | Trackback | Comments(11)
2008年 09月 23日
「お彼岸の朝」
 お彼岸の日に間に合わせるかのように彼岸花が咲きました。この日は快晴。そして,丹波地方の朝はやはり霧の朝になりました。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_22192245.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


もう一枚あります。

by halkyoto | 2008-09-23 22:21 | 田舎 | Trackback | Comments(18)
2008年 09月 22日
「飛行機のある風景」
 そうなんですわ。じつはここに来たのは飛行機を撮りたかったからです。空港近くに行かなくても,ゴーって飛行機がとんでいくからここは好きなんです。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21454374.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-09-22 20:01 | 大阪 | Trackback | Comments(15)
2008年 09月 20日
「淀川河川敷」
 堤防を越えて河川敷まで降りると,今までとは別世界のような広い空間が広がります。



D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
b0108969_21401476.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



あと1枚あります。

by halkyoto | 2008-09-20 21:43 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
2008年 09月 18日
「歩道を行く」
 建設予定地の前を行く人と赤煉瓦造りの建物の前を行く人。前者は何気にうつむき加減で,後者は堂々と歩いているような気がする。



GX200
b0108969_222329.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



あと1枚あります。

by halkyoto | 2008-09-18 22:05 | 京都 | Trackback | Comments(19)
2008年 09月 16日
「中秋の名月」
 いちおう今年の「中秋の名月」当日に撮りました。標準レンズで手持ち撮影なもんでこの程度で精一杯です。貼るかどうか迷いましたが,時期を逸すると価値をなくすと思ったものですから・・・(^^;)



D40:AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
b0108969_19342281.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2008-09-16 23:13 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 14日
「京都府庁旧本館」
 たまに立ち寄ることのある京都府庁旧本館なのですが,この日はGX200をバッグに入れてましたので,ちょっと撮ってやろうと思い立ち,外観と建物の中を撮ってみました。明治37年の竣工だそうです。まだこの建物で職員の方がお仕事をされています。まだまだ現役ですね(^^;)


GX200
b0108969_043552.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2008-09-14 23:59 | 京都 | Trackback | Comments(31)
2008年 09月 12日
「池の畔」
 初秋の日々,まだまだ日中は暑く水辺には人が集まります。そこでは木陰で涼をとる人たちを見つけました。



D300: SP AF90mm F/2.8 MACRO1:1
b0108969_2150235.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2008-09-12 21:53 | 北大阪 | Trackback | Comments(18)