<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
「橋のたもとで」
今日は宇治川左岸です。と言うか,宇治橋西詰の写真です。
西詰めは川縁まで降りられるので,その周辺で記念写真を撮る人が多かったです。あくまで添景として撮らせてもらいました。(^^;)

その1
D300:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_19453528.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2008-11-29 19:49 | 宇治 | Trackback | Comments(24)
2008年 11月 27日
「宇治川右岸にて」
ちょっと撮りに行きたいなと思ったときは,宇治・塔の島あたりに行くことが多い。
今日は宇治川右岸を上流に向かって歩いたときのものです。

その1「やすらぐ川岸」
D300:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_2215256.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-11-27 22:28 | 宇治 | Trackback | Comments(16)
2008年 11月 25日
「晩秋のダム湖」
この時期,寺社の紅葉はみごとですが,クルマから見る色づいた山々もとても美しかったです。
道ばたにクルマを止めてコンデジで撮りました。


RICOH GX200
撮影地:京都府京丹波町
b0108969_20553215.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2008-11-25 21:08 | 田舎 | Trackback | Comments(26)
2008年 11月 23日
「夜の一人歩き」
 夕方に出かける用事があった日,用事を済ませ,駅まで遠回りをしながら夜の街をぶらついてみました。


その1「高瀬川沿いのお店」
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_8204221.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-11-23 08:28 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2008年 11月 20日
「山里の銀杏の木」
10日程前の丹波地方の銀杏です。見頃の一歩手前,今はもう散ってしまっているかもしれません。
周りの山の紅葉もわりときれいだと思いますがいかがでしょう?

その1
D300:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_21432512.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-11-20 21:48 | 田舎 | Trackback | Comments(16)
2008年 11月 19日
「初寒波到来」
今日は寒かった!
宇治から洞ヶ峠(大阪と京都の境界にある峠)の方角。向こうに見える雲はまさに冬の雲で,凍えそうです。

RICOH GX200
b0108969_19494125.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-11-19 19:51 | 宇治 | Trackback | Comments(18)
2008年 11月 17日
「落実」
何の実なのかわかりません。ご存じの方は教えてください。握り拳くらいの大きさの実がたくさん落ちているのを見つけました。これを使って子供が遊んだのか,後ろの棚の上にはきちんと並べられてました。


D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_21513611.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-11-17 21:57 | 田舎 | Trackback | Comments(18)
2008年 11月 16日
「宇治橋から」
どことなく嵐山の渡月橋から見た景色みたいですが,宇治橋です。白い小さい花は茶の花で,椿に似ているところがあるそうです。雨が降っていて向こうの山が霞んでいます。


D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_22444471.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-11-16 22:47 | 宇治 | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 14日
「人混みの中で」
グリコのネオンが見えたら,知ってる人はもうどこかわかりますよね。道頓堀まで歩きました。


その1
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_21161753.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2008-11-14 21:19 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
2008年 11月 12日
「中之島散策」
中之島駅を降りて,天気がよかったので大江橋方面まで歩いてみました。こんなところでもカメラを首にぶら下げて歩いている人が結構いるものなんですね。私も恥ずかしがらず歩くことができました(^^;)


その1
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_2231288.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2008-11-12 22:26 | 大阪 | Trackback | Comments(10)