<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
「川の畔で」
最近,池の畔とか川の畔でとか似たようなタイトルになってますが,語彙と発想が貧困でなんとかしないといけない課題の一つではあります。(^^;)  今日は宇治川右岸で撮ったものです。


D300:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
その1「見守られて」
b0108969_19254670.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-03-31 19:31 | 宇治 | Trackback | Comments(23)
2009年 03月 29日
「初春の庭」
いつも行く恵心院の庭を訪れました。春の初めに咲く花々に心が癒されました。街撮りとはまた違った感覚でファインダーからも美しいと感じます。


D300:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
その1「静から動へ」
手持ち撮影での限界です。ブレがこれくらいでよくおさまってくれたものだと思います。(^^;)
b0108969_22261162.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-03-29 22:41 | 宇治 | Trackback | Comments(14)
2009年 03月 27日
「池の畔」
樹に葉がついてないので,寒そうに見えますが,この日は暖かくて人出はありました。


D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
その1「水辺の樹」
b0108969_2152916.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-03-27 21:41 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
2009年 03月 25日
「水ぬるむ季節」
今日は寒の戻りでとっても寒い日ですが,これを撮った日はとても暖かく,まさに春という気候でした。


D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
その1「そ~っと」
b0108969_20173587.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります

by halkyoto | 2009-03-25 20:23 | 北大阪 | Trackback | Comments(22)
2009年 03月 23日
「巽橋界隈で」
祇園・白川巽橋の周辺を通りがかりにちょっとだけ。一枚目はうまい具合に人通りがほんの一瞬だけ途絶えました。



D300:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
その1「あれって何?」
b0108969_2151289.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-03-23 22:01 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2009年 03月 21日
「個性のあるお店」
街を歩いていたら,それぞれの店先の工夫があって楽しいですね。通りがかりの街風景とお店です。


RICOH GX200
その1
b0108969_18381517.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-03-21 18:40 | 京都 | Trackback | Comments(22)
2009年 03月 19日
「小路を行く」
この「小路を行く」をモノクロで出そうか迷いましたが,カラーにしました。モノクロだとモニタで見てる分には自分ではいい感じに見えるのですが,プリンタでプリントすると腕がないのでモニタで見た感じが出せないんですよね。



RICOH GX200
その1
b0108969_17423785.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-03-19 17:56 | 京都 | Trackback | Comments(20)
2009年 03月 17日
「白いのが咲きました」
白木蓮の花が咲き始めました。例年より10日程早いんじゃないかなと思います。二日前に咲いたところなので,花の形が整ってないですし,ちょっと晴れすぎで空が真っ青ですね。(^^;)
これは京滋バイパス沿いの土手に咲く白木蓮です。



その1
D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
b0108969_18334386.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-03-17 18:37 | 宇治 | Trackback | Comments(18)
2009年 03月 15日
「大通りの西と東」
 大通りを挟んで,そんなに距離は離れてはいない所なのですが,街の作り出す雰囲気はずいぶん違っています。


その1「横斜する陽」
D300:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
b0108969_2223392.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-03-15 22:09 | 京都 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 13日
「地下通路」
陽のあたらない地下空間も,写真にしてみるとおもしろいかもしれないですね。


RICOH GX200
その1「外光」
b0108969_1685616.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-03-13 16:26 | 京都 | Trackback | Comments(16)