<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
「赤煉瓦庁舎内」
京都府庁旧本館は今も立派に現役として使われているので,見た感じ,道庁旧庁舎も十分使用に耐えられると思うのですが,資料館のようになっていました。



RICOH GX200
その1
b0108969_7521249.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-05-31 07:40 | 北海道 | Trackback | Comments(10)
2009年 05月 29日
「北海道旧庁舎前庭あたり」
訪れたのは5月中旬。この頃,札幌はまさに春爛漫。関西からタイムマシーンに乗って一月半時間を逆戻りした感じでした。さがしてみましたが,ソメイヨシノは北の地では見かけないのですね。



RICOH GX200
その1
b0108969_214354.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-05-29 21:10 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
2009年 05月 27日
「春の小樽散策」
小樽の街をちょっと歩いてみました。そして,目についたものをスナップしてみました。



RICOH GX200
その1
b0108969_21144832.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-05-27 21:17 | 北海道 | Trackback | Comments(28)
2009年 05月 25日
「北運河」
小樽北運河。陽もだいぶ傾いた夕方の情景。



RICOH GX200
その1
b0108969_21524880.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-05-25 21:55 | 北海道 | Trackback | Comments(20)
2009年 05月 23日
「新緑のキャンパス」
近所の京大宇治キャンパスにお邪魔しました。お天気が良くて新緑が眩しかったのですが,校舎にまとわりつく蔦が放置状態です。取り除いた方がスッキリするとは思うのですが,被写体としてはあった方がいいかな?(^^;)


RICOH GX200
その1
b0108969_224144.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-05-23 22:08 | 宇治 | Trackback | Comments(12)
2009年 05月 21日
「路地先にある店」
木屋町御池を上がったあたり。道路に面した店と路地の奥にある店と上手に敷地が使い分けられています。「幾松」は有名ですがご存じなければググられた方がおもしろいでしょうね。(^^;)



その1
DMC-G1:ZUIKODIGITAL 25mm F2.8
b0108969_208937.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-05-21 20:12 | 京都 | Trackback | Comments(18)
2009年 05月 19日
「しゃれた店先」
京都・北山あたりにあるお店。カラフルでおしゃれなお店が多いです。



その1
DMC-G1:ZUIKODIGITAL 25mm F2.8
b0108969_2229575.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-05-19 22:34 | 京都 | Trackback | Comments(13)
2009年 05月 17日
「マイホーム」
家の影だけが残された状態の家って結構ありますね。これもその一つです。そのうちきれいに消されてなくなるんでしょうね。



DMC-G1:ZUIKODIGITAL 25mm F2.8
b0108969_21265270.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-05-17 21:28 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2009年 05月 15日
「太田の沢のかきつばた」
北区上賀茂の太田神社の杜若ですが,このとき満開にはまだちょっと早かったようです。沢の周囲には柵があって,中まで入って花に寄れなかったのがちょっと辛かったですね。(^^;)



その1
DMC-G1:ZUIKODIGITAL 25mm F2.8
b0108969_8123435.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-05-15 08:14 | 京都 | Trackback | Comments(22)
2009年 05月 13日
「母の日のアーケード街」
母の日のアーケード街。カーネーションはもちろん,いろんな花が売られていてにぎわってました。


その1
D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
b0108969_21484662.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-05-13 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(21)