<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
「泉涌寺の森」
夏の暑い日に,この森のつくる木陰にはずいぶん癒されました。



その1  山門から臨む
b0108969_21524282.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-08-31 21:53 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2009年 08月 29日
「囲いの中の動物たち」
この日は偶然,天王寺動物園の無料開放の日で,迷わず中に入ってみました。



その1 壁絵沿いの道
b0108969_212145100.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-08-29 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2009年 08月 27日
「動物園前」
地下鉄動物園前を下車して・・・。



その1
b0108969_21265536.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-08-27 21:29 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 26日
「北野町周辺」
神戸市北野町異人館の周辺。この辺りは急な坂道が多く,夏場に巡るのは結構しんどいですね。


その1 人の住まない洋館
b0108969_705243.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-08-26 07:05 | 神戸 | Trackback | Comments(17)
2009年 08月 24日
「緑の小路」
異国情緒あふれる北野坂で,ちょっと横に入るとこんな路地がありました。有名な北野の風景よりこっちの方が写欲が湧きます。


その1
b0108969_18121297.jpg





その2
b0108969_1742155.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-08-24 17:52 | 神戸 | Trackback | Comments(20)
2009年 08月 22日
「着陸と離陸シーン」
大阪空港の南端と北端での撮影。特に南端の着陸シーンはジャンボ機に吹き飛ばされそうになりながらE-P1で撮りました。(>_<)
今度行くときにはD300を持参して再挑戦してみたいと思っています。



その1 着陸シーン。向こうには花火が。ノイズ気になります?
b0108969_20105912.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-08-22 19:48 | 北大阪 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 20日
「木屋町通りにて」
特にまとまったテーマはありませんが,上の方から下の方までぶらぶら歩いていたら日が暮れてしまったというそれだけのストーリーです。(^^;)




その1 コインパーキング
b0108969_19151760.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-08-20 23:38 | 京都 | Trackback | Comments(14)
2009年 08月 18日
「街の表情」

その1 「街の表情」
b0108969_20532934.jpg

撮影地:京都市内の某駐車場内から



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-08-18 21:08 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2009年 08月 16日
「荒天の夕暮れ」
鉄塔と廃棄自動車の山だけでも十分だったのですが,濃い目の雲の向こうに西日が射して,絶好の雰囲気がうまれました。



b0108969_19383961.jpg

撮影地:京都府八幡市
※昨日のものはアスペクト比3:2でしたが,8/17.19:40にアスペクト比4:3に貼りかえました。E-P1を使うようになってから4:3がなじむようになってきたようです。特に縦位置のものは4:3に安定感をすら感じるようになりました(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】

by halkyoto | 2009-08-16 22:24 | 南京都 | Trackback | Comments(16)
2009年 08月 14日
「カノコユリと不思議な木」
8月初めの雨上がりの日,カノコユリの赤が緑に映えてとてもきれいでした。
オニユリの朱色に黒の斑点に何故か毒蜘蛛を連想してしまう私ですが,このカノコユリは同じように斑点があっても美しく感じてしまいます。



b0108969_1724262.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-08-14 17:32 | 北大阪 | Trackback | Comments(16)