<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 29日
「京阪高架下」
まだちょっと心残りなところもありましたが,手放そうかなと思ったときが手放しどきというフレーズも聞いたこともありましたので,思い切ってDMC-G1を手放しました。これが撮りおさめの写真となりました。



その1
b0108969_2155120.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-09-29 21:21 | 北大阪 | Trackback | Comments(10)
2009年 09月 27日
「刈り入れの頃」
彼岸花は開花時期がわりと短い花で,きれいな紅もすぐ汚れてしまいますね。五日前に撮ったものですが,時機を逸しないうちに貼らせていただきます。



撮影地:京都府亀岡市
その1
b0108969_21203548.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-09-27 21:27 | 田舎 | Trackback(1) | Comments(18)
2009年 09月 25日
「さりげなく防火色」
世界遺産「宇治上神社」拝殿階段下にさりげなく置かれている消火器。木造づくりで地味な色合いに比べて鮮やかな赤がとても目立っていてその役割を果たしています。しかし,世界遺産の防火対策はまさかこれだけじゃないと思いますが。(^^;)



その1
b0108969_23242136.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-09-25 23:31 | 宇治 | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 23日
「秋の松花堂庭園2」
引き続き,松花堂庭園内スケッチです。庭園発券所で白い彼岸花が咲いていることと,茶の湯の席があると,わざわざお姉さんが教えてくれました。(^^;)



撮影地:京都府八幡市
その1
b0108969_929862.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと5枚あります。

by halkyoto | 2009-09-23 09:38 | 南京都 | Trackback | Comments(22)
2009年 09月 21日
「秋の松花堂庭園」
秋晴れの日,松花堂弁当の由来にかかわりがあるらしい,「松花堂庭園」を歩いてみました。
思っていたより広い庭園で見応えありましたね。(^^)



撮影地:京都府八幡市
その1
b0108969_10185373.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと5枚あります。

by halkyoto | 2009-09-21 10:23 | 南京都 | Trackback | Comments(18)
2009年 09月 19日
「川 面」
宇治川上流,塔の島付近の川の流れです。いつも橋を中心に撮ることが多いのですが,今回はあくまで水の流れをメインにということで。(^^;)



その1 朝霧橋のたもとで
b0108969_2225029.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-09-19 22:53 | 宇治 | Trackback | Comments(18)
2009年 09月 17日
「夜の河原町」
夜歩きして,目についたものにシャッター押してみましたが,なかなかインパクトのある写真は撮れないものですね。(^^;)



その1
b0108969_2275277.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-09-17 22:12 | 京都 | Trackback | Comments(20)
2009年 09月 15日
「壁 絵」
作者とかその絵の目的についてはまったく知りませんし,かかわりもありません。でも,この小路の壁に書かれた絵には不思議な魅力を感じてしまうんです。



その1
b0108969_1961755.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-09-15 19:14 | 京都 | Trackback | Comments(18)
2009年 09月 13日
「薄暮の頃」
木屋町四条をちょっと下った辺り。



その1
b0108969_10283033.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-09-13 10:42 | 京都 | Trackback | Comments(22)
2009年 09月 11日
「神泉苑」
昔から,バスで前は通るけれど入ったことのなかった神泉苑ですが,入ってみてもあんまりよくわからないところでした。(^^;)




その1 西日の歩道
b0108969_21455015.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-09-11 21:50 | 京都 | Trackback | Comments(22)