<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
「朝のボート乗り場」
札幌・中島公園。快晴の朝の斜光と水面に映る街の様子が清々しい。



その1
b0108969_911342.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-10-30 19:25 | 北海道 | Trackback | Comments(22)
2009年 10月 28日
「農場の秋」
入り口の門近くに大きなキンモクセイの木があります。そして,近くにはセイタカアワダチソウが咲き誇っています。
最近は,秋になると外来の雑草,セイタカアワダチソウの黄色い花がそこら中に咲き誇るようになりました。嘆かわしいことです。



その1
b0108969_20341517.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-10-28 20:31 | 田舎 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 26日
「城 郭」
晴れた日のすがすがしいワンショットです。
城内を見渡してみて,城郭の造りはとてもすばらしい。よくこんな堅固なお城を造りましたね,すごいです。(^^;)



その1 チーズ!
b0108969_20403365.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-10-26 20:50 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
2009年 10月 23日
「写し絵」
雨上がりの水溜まりに写る城。これだけでどこの城がわかる人はたいしたものです。(^^;)



その1 映り込む城
b0108969_21273273.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-10-23 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(32)
2009年 10月 21日
「秋の花々」
ニューレンズですので,とりあえずということで秋の花々を撮って見ました。このレンズ,20cmまで寄れるということでした。小振りのパンケーキレンズのオリンパス17mm/F2.8に比べてデザイン的には見劣りします。
フードがないとレンズ交換時に扱いにくいので,コンタックスGG-2の中古品をつけてみました。お陰でちょっとかっこよくなりました。



その1
b0108969_2256593.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-10-21 22:56 | その他 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 19日
「祇園,雨の日」
この日,天気予報は午後から雨と言う予報でしたが,降りそうにないので祇園まで来ましたが,やっぱり降られてしまいました。(T_T)



その1 一力亭に降る雨
 
b0108969_22353179.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-10-19 22:47 | 京都 | Trackback | Comments(18)
2009年 10月 18日
「巨大クスノキ」
東大路通りで大きなクスノキを見つけました。それは,新熊野(いまくまの)神社の巨大クスノキだったわけですが,こぢんまりとした境内でしたのでひときわその大きさが目につきました。



その1
b0108969_02785.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-10-18 00:32 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 15日
「疎水を行く」
琵琶湖から流れ出て宇治川に戻っていく京都疎水ですが,今日は疎水の下流部分,主に京都市伏見区を流れる疎水と共に歩いてみました。



その1 墨染駅上流
b0108969_21204420.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-10-15 21:30 | 京都 | Trackback | Comments(27)
2009年 10月 13日
「心斎橋の夕暮れと地下鉄」
同じ時間帯に撮った地上と地下の写真です。日頃,ビルのない所で暮らしているものにとっては,ビルの谷間の夕景もなかなか美しく感じたりします。



その1
b0108969_18103113.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-10-13 18:24 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2009年 10月 11日
「ぶらり愛染坂界隈」
ず~っと昔に「愛染かつら」という映画があったらしくて,その主題歌だけはなんとなく覚えています。
結構有名ですよね,この歌。



その1 愛染坂を下から見上げる
b0108969_2251282.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-10-11 22:21 | 大阪 | Trackback | Comments(6)