<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
「山里の朝」
ちょっと遅い朝だったので,もうだいぶ霧ははれています。
この写真はOlympus Art filterを使っての撮って出しです。リサイズだけはしていますが。(^^;)


その1
b0108969_22213311.jpg

撮影地;京都府京丹波町


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-11-29 22:29 | 田舎 | Trackback | Comments(16)
2009年 11月 27日
「金剛輪寺秋模様」
前回に引き続き,金剛輪寺の境内にて。目についた秋色をピックアップしました。



その1 木漏れ日を浴びて
b0108969_15332524.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-11-27 15:43 | その他 | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 25日
「金剛輪寺秋景色」
琵琶湖の東,湖東三山と言われるうちの一つ,「金剛輪寺」の秋の寸景です。
西高東低気味の気圧配置では,地元宇治は晴れてましたが,滋賀県の中部辺りまで緯度をあげると気候が変わります。時折雨にみまわれ紅葉狩りの気候としてはちょっと残念でした。



その1 重文 三重の塔
b0108969_22185484.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2009-11-25 22:33 | その他 | Trackback | Comments(16)
2009年 11月 23日
「映る紅葉」
この季節,色鮮やかな枝葉を直接に観て鑑賞するのが一般的ですが,池に映る紅葉の色合いをちょっとひねくれた見方で眺めて見ました。



その1
b0108969_21473175.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-11-23 21:53 | その他 | Trackback | Comments(14)
2009年 11月 21日
「ビルの壁画」
ビルに描かれた絵を見かけたりします。その街に一体化していたら街の景観にも役立ちますね。



その1
b0108969_21331227.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-11-21 21:39 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
2009年 11月 20日
「ジーンズ」
妙に形がリアルなジーンズであった。


その1
b0108969_5421697.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-11-20 05:44 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 17日
「アルミの山」
立方体に固められたアルミ缶の山が日差しを浴びて美しく輝いてました。これだけの量があれば集荷場にお金が置かれているのと同じようなものかなとも思いますが,その辺の管理は無頓着っぽかったです。が,きっと警備保障のお世話になってるんでしょうね?



その1
b0108969_22445864.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-11-17 23:02 | 北大阪 | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 15日
「斜 光」
荒天の午後,ほんの束の間,雲間からの夕日が街を照らしました。


b0108969_22411464.jpg

撮影地:札幌市藻岩山から



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-11-15 17:04 | 北海道 | Trackback | Comments(18)
2009年 11月 13日
「嵯峨野・落柿舎あたり」
折しも,柿のなる季節に「落柿舎」を訪れることができました。それ以上の説明は必要がないかと・・・。(^^)



その1
b0108969_20155032.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-11-13 20:19 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 11日
「紅葉になる前に」
紅葉の季節に入ってしまう前に,10月30日に訪れたここの写真を紹介しておかないと・・・・(>_<),との思いで洛西の地蔵院(竹の寺)寸景を。



その1
b0108969_2113234.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-11-11 21:16 | 京都 | Trackback | Comments(14)