<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
「12月の街で」
 この一年間,皆様方には当ブログに訪問していただき,また,たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました。
 今よりPC環境のない場所に移動しますので,本年のブログ更新はこれにて終了させていただきます。また来年もよろしくお願いいたします。



その1「雨が止むのを待つ人達」
b0108969_11135763.jpg

撮影地:大阪歴史博物館




その2「12月の街角」
b0108969_1102334.jpg

撮影地:御堂筋

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-12-30 11:07 | 大阪 | Trackback | Comments(13)
2009年 12月 28日
「光のルネサンス」
例年なら一眼レフカメラと三脚持参で出かけていたのですが,今年は気楽にM4/3でのスナップでした。ちょっとブレているかもしれません。(^^;)



その1「縦横の構図」
b0108969_22571169.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-12-28 22:57 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2009年 12月 26日
「姫路城にて」
 とても良い天気に恵まれた25日,NK先生と姫路城をご一緒させていただきました。
私にとっては,NK先生とは堀川丸太町時代以来の約40年ぶりの再会であり,とても懐かしく,当時を思い出しながらの写真撮影となりました。
また,本業は言うまでもなく,写真に対しての造詣もさすがに深く,いろいろ学ばせていただいた一日となりました。(^^)



その1
b0108969_15424392.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと6枚あります。

by halkyoto | 2009-12-26 15:52 | 関西 | Trackback | Comments(20)
2009年 12月 24日
「フェリーターミナル付近」
おおさかATC横にあるフェリーターミナル付近。
E-P2にてAモードとArtフィルタの「ジオラマ」にて撮影。



その1「ジオラマ」
b0108969_2382377.jpg




その2「Aモード」
b0108969_2385781.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



by halkyoto | 2009-12-24 23:10 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2009年 12月 22日
「祇園の夜」
夜22時頃の祇園スナップ。酒の入った忘年会帰り,ISO上限800での撮影で大いにブレてます(^^;)



その1
b0108969_658363.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2009-12-22 21:09 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2009年 12月 20日
「万福寺境内寸景」
視力が低下しているということもあり,MFで果たしてピントを合わせることができるのか心配だったので,試すのをためらってたレンズアダプタ。宮本製作所のrayqual
ここんところM4/3ばっかりで,使用頻度が落ちてるNikonの単焦点レンズがGF1やE-P2で自在に使えるのがうれしいですね。(^^)



その1
b0108969_23454100.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-12-20 23:50 | 宇治 | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 18日
「休館日」
イベントのない日のインテックス大阪展示会場。三枚目はクロスプロセスフィルタでの撮影です。




その1
b0108969_2334210.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-12-18 23:09 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
2009年 12月 16日
「路地裏で・・」
ここんところの休みの日は雨が続きました。そんな中,かろうじて見つけることのできた被写体です。(^^;)



その1
b0108969_21314048.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-12-16 21:35 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2009年 12月 15日
「三栖閘門(こうもん)付近」
京都市伏見区,壕川が宇治川に流れ出るあたりの情景。



その1
b0108969_1893047.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2009-12-15 18:12 | 京都 | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 13日
「雨上がりの情景」
このビューファインダー(VF-2)さえこの世に存在しなければOlympus E-P2に手を出すことはなかったと思うのですが。。(>_<)
悲しい別れでしたが,E-P1はドナドナしてしまいました。本当のところはE-P1にVF-2をつけることができればそれでよかったのですがねえ。


その1
b0108969_2349389.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2009-12-13 19:22 | 田舎 | Trackback | Comments(14)