<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
「ゲバラのいる街」
チェ・ゲバラの肖像画のある喫茶店。店主はその昔学生運動でもやっていてゲバラに傾倒しているのだろうか。単に飾りとして使っているだけならば,そんな店は早々にたたんでしまった方がましだ。
ま,いずれにしても私にはついていけない世界であるが。


その1
b0108969_2133726.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-01-30 21:37 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2010年 01月 29日
「夕刻の路地裏」
灯りがともると,水を打ったタイルが美しく見えてきたりしますね。


その1
b0108969_16413338.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-01-29 22:09 | 京都 | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 28日
「初ゑびすの頃」
夕暮れの時間帯でSSは長めになってますが,せめて先斗町の雰囲気だけでもということで・・・。



b0108969_18219.jpg

撮影地/先斗町

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-01-28 19:35 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 27日
「柳の下の・・」
この場所は・・・,写真に写ってますが,わかりました?(^^;)


b0108969_13374725.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-01-27 18:27 | 京都 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 25日
「JR二条駅」
地下鉄東西線の乗り入れと同時に近代的な駅舎に様変わりした「二条駅」。学生の頃,利用していた木造駅舎は梅小路蒸気機関車館に移設されてしまった。でも,懐かしく思ったら,今でもそこに行けばあるというのはありがたい。



b0108969_21335060.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-01-25 21:42 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2010年 01月 24日
「朝の光を浴びて」
歩道の壁に描かれた絵がアクセントになって,いい感じに見えました。



その1
b0108969_21233637.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-01-24 21:26 | 宇治 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 23日
「呼び込み」
黄檗新生市場入り口の貼り紙。なんと言っても手書きなところがいいです。(^^)


b0108969_9452513.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-01-23 09:49 | 宇治 | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 21日
「Steel drums」
クルマでここを通りかかる度に気になってました。外環状線沿い(伏見区中書島)なのでクルマが止めにくかったのですが,やっと撮れました。




その1
b0108969_2220515.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-01-21 22:25 | 京都 | Trackback | Comments(20)
2010年 01月 19日
「春を待つ水辺」
一年で今が一番寒い時期ですね。そんな中,目をこらせば春に備えて準備をしている植物があちこちで見つかりますね。


その1
b0108969_5512941.jpg

撮影地/渉成園


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-01-19 23:44 | 京都 | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 18日
「冬の光」
夏の頃なら朝と夕でしか味わえない斜光ですが,この時期だと昼間でもこんな感じになってくれるのでうれしいですね。



その1
b0108969_23192459.jpg

撮影地/渉成園

■ ところで,みなさん,ブログのバックアップどうされてるんでしょう?
ブログを始めた頃はそんなもの消えてなくなってもどうってことないや程度に考えてましたが,ここまで更新に更新を重ねてくると,ある日突然エキサイトブログが閉鎖なんてことになると,さすがに困ったことになるなと思いはじめました。
Website Explorerというフリーソフトを昨日見つけました。まだ機能を完全に理解できてるわけではないのですが,なんとなく使えそうな感触です。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-01-18 18:36 | 京都 | Trackback | Comments(16)