<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
「どちらも見事な咲きっぷり」
醍醐寺報恩院に咲くしだれ桜と,そのすぐ近くにある物置小屋に咲く桜。どちらも見事な咲きっぷりです。(^^)



その1 「物置小屋の春」
b0108969_15395927.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-03-30 15:41 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2010年 03月 28日
「回 路」
京都市上鳥羽下水処理場の横を通りがかったときに撮影。複雑に組み合わせられたパイプを通過しながら汚水が浄化されていくのでしょうね。


b0108969_21291978.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-03-28 21:34 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 27日
「熱田神宮」
この日は赤口でしたが,結婚式がつぎつぎと行われていました。お宮参りの若い夫婦もたくさん見かけましね。



その1
b0108969_6332715.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-03-27 06:36 | その他 | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 25日
「名古屋コーチン」
名古屋に行って,めずらしい鶏がいるなと思って撮ってみましたが,あとで調べたら名古屋コーチンでした。品種名は有名ですが実際に見たのは初めてです。



その1
b0108969_20142488.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-03-25 20:15 | その他 | Trackback | Comments(16)
2010年 03月 23日
「祝日のトラック車庫」
春分の日でも輸送トラックは全国を走り回っていると思いますが,ここの車庫のトラックはお休みのようでした。
ずらりと並んだトラックはなかなか壮観です。


その1
b0108969_2331319.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-03-23 23:05 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 21日
春のたより♪
今日の午前中の京都地方の黄砂はすごかったです。
午後になるとすっかり黄砂もおさまり青空も見えるようになりましたが,西日本では,黄砂はまさに春を告げる風物詩ですね。
このときちょうどほんの少しの霧雨が降っていて,短時間の撮影でしたが,カメラが黄砂で汚れてしまったくらいですから。



その1
b0108969_21311590.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-03-21 19:37 | 宇治 | Trackback | Comments(22)
2010年 03月 19日
「春の始まりを告げる花々」
このレンズを付けると見つけた花に次々とレンズを向けてしまいます。周囲の状況を取り入れて写真を撮るのが最近はお気に入りだったのですが,こうして花をしっかり撮ってあげるのもいいものです。(^^)



その1
b0108969_2225474.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと4枚あります。

by halkyoto | 2010-03-19 22:06 | 北大阪 | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 17日
「 椿 」
最近,椿の深紅と深緑色の葉のイメージがとても美しく感じられるようになりました。
地味な花ですが,とても美しい花です。


その1
b0108969_2243522.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-03-17 22:44 | 北大阪 | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 15日
「白木蓮」
近所の白木蓮が咲き始めたので,いつもの高速道路沿いにある木蓮を見に行きました。
もう,しっかり咲いていました。木蓮は咲き始めがきれいですね。今年はE-P2とAi AF Nikkor 50mm F1.4Dの組み合わせです。一眼レフまで持ち出さなくても,これでも結構いけますね。



その1
b0108969_20405976.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-03-15 20:42 | 宇治 | Trackback | Comments(18)
2010年 03月 14日
「インパクトのある二枚」
その1 輝くベンツ
b0108969_6165613.jpg

撮影地/アメリカ村




その2 赤系統の空間
b0108969_617533.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-03-14 06:18 | 大阪 | Trackback | Comments(16)