<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
「龍馬のいる駅」
寺田屋が近いということもあってか,京阪中書島駅で龍馬像を見つけた。この近くには竜馬通りという通りもある。

昨日,屋内配線の光ケーブルを飼い犬に噛み切られてしまった。そのせいで電話とインターネットが使用不能状態に。そもそも初めて光ケーブルを導入にしたとき,その形状があまりに細いので,これは危ないなあと思ってはいたのだが,まさか犬に噛まれて切断することになろうとは・・・。このか細いケーブルを家庭内で保護するよい手立てはないものだろうか。復旧工事費用も結構割高で笑って済ませる額ではなかったものですから。(T_T)



その1
b0108969_1802598.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-05-31 18:27 | 伏見 | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 28日
「赤のアイテム」
緑鮮やかな季節になってくると,一層赤が映えてきますね。



その1
b0108969_2211380.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-05-28 22:16 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
2010年 05月 26日
「今年も咲く花」
この一画はすでに取り壊しが決まっている様子。そんな住宅地の路地で見つけた花々です。



その1
b0108969_2222210.jpg

撮影地/京都府綾部市

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-05-26 22:04 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
2010年 05月 24日
「魅力のあるフェンス」
洛西ニュータウンのはずれ。通りがかりに見つけたクレーンが気になりクルマを降りてみた。



その1 魅力あるフェンス
b0108969_2251015.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-05-24 22:09 | 京都 | Trackback | Comments(18)
2010年 05月 22日
「名古屋市市政資料館内」
ここの外観は赤煉瓦づくりでなかなかいい感じで,室内に入ってすぐの玄関ホールは大理石の手すりやステンドグラスの天井や窓があったりしてとても豪華でした。



その1 ステンドグラス
b0108969_10382412.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-05-22 22:46 | その他 | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 21日
「おもちゃ屋さんにて」
赤ちゃん,今日はどんなおもちゃを買ってもらえるのでしょう・・・。


b0108969_229552.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-05-21 05:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 19日
「雅流」
雅やかな感じを狙って一押ししましたが,そのSSの長さに耐えられずに少し流れました。(^^;)



b0108969_2365581.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-05-19 05:26 | その他 | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 17日
「水辺の情景」
やっと5月らしい気温になって,水辺では魚釣りや写生する人たちの姿が見られるようになりました。



その1
b0108969_22335798.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-05-17 05:13 | 北大阪 | Trackback | Comments(16)
2010年 05月 15日
咲き誇る牡丹
いまだに牡丹と芍薬の区別がつかないままでいますが,ここの牡丹はとても立派なものでした。


その1
b0108969_22522022.jpg

撮影地/徳川園
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-05-15 22:54 | その他 | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 13日
置き去りのタンク
かなり風化していますが,かろうじて石油会社名が読み取れるのでタンクの存在感をまだ感じることができます。(^^;)



b0108969_18333070.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2010-05-13 18:41 | 田舎 | Trackback | Comments(10)