<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
「備えは十分?」
火災への備えは十分のようだが,地震に対してはちょっと心配が・・・。庇のゆがみ具合はどうなんだろうか(>_<)




b0108969_220261.jpg

※昨日,春の花を撮ってきましたが忙しくて現像が追いつかない状態。今日はとりあえず過日の街撮りにて。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-02-28 22:02 | 京都 | Trackback | Comments(8)
2011年 02月 26日
「三車三様」
これらの3台の自転車,しっかり敷地内に止められているのがうれしい。(^^)




b0108969_1391060.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-02-26 13:11 | 京都 | Trackback | Comments(20)
2011年 02月 24日
「煙突の見える街」
この煙突,宇治の街にあるにはあるのですが,どのアングルで撮ろうかとしばらく迷ってました。とりあえずこんな形で撮りましたが,そのうちまた違ったアングルでも挑戦しようと思います。
私的には一枚目が好きなんですが,皆さんはどうでしょう?




その1
b0108969_1853979.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あと1枚あります。

by halkyoto | 2011-02-24 19:00 | 宇治 | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 22日
「屋根の惑星」
野球ボールが描かれた給水塔はよく見ることがあったが,こういうのもなかなかおもしろいですね。(^^;)




b0108969_22394680.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-02-22 22:42 | 宇治 | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 21日
「放 水」
淀川の水量を調節する役割,そして発電と上水道供給の機能をもつ天ヶ瀬ダム。このダムのお陰で宇治の水害は現在ははなくなっている状態です。
しかし,水道の水はほんとにまずい(>_<)。 琵琶湖の水質,なんとかならんのですかね。




b0108969_20552345.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

それと,私事ですが,こんな私的ブログも作ってはいます。 

あと1枚あります。

by halkyoto | 2011-02-21 21:02 | 宇治 | Trackback | Comments(14)
2011年 02月 20日
「雪の洞ヶ峠」
2月11日朝の洞ヶ峠。この日は雪が降り,めずらしい光景を見ることができました。



b0108969_19243727.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-02-20 19:31 | 南京都 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 19日
「夕陽を眺めながら」
2月11日,雪が降った日の夕刻,とてもきれいな夕陽になりました。




b0108969_2212998.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-02-19 22:05 | 北大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
2011年 02月 17日
「新町七条を更に上ル」
このまま新町通りを上がり続けるには,いささか根性がないので,六条あたりまででストップすることにします(^^;)

ぶらぶらと街撮りを続けるのは意外としんどいものです。観光地のように次々と名所が待っているわけでもありませんからね。歩きながら街中から被写体を見つけ出せるか否かは自分次第ですし,結局何にも見つからない可能性も当然ありますからね(^^;)

※申し訳ありません,金曜の夜まで留守にしています。



その1
b0108969_21255524.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります

by halkyoto | 2011-02-17 13:58 | 京都 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 15日
「新町七条上ル」
今回は,新町七条をぶらぶらと上がってみました。位置的には東本願寺の西側,西本願寺の東側になります。こうして歩いているとカメラをぶら下げた人に結構出会うものですね。これは観光都市京都ならではなんでしょうかね。(^^;)

※今日から仕事で金曜日まで留守にしますので,コメントは遅れます。ブログ更新のペースが二日おきなので,仕込んで置いて携帯で続きをアップロードするつもりではあります。(^^;)



その1
b0108969_21112631.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります。

by halkyoto | 2011-02-15 04:22 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2011年 02月 13日
「土蔵」
以前,東本願寺周辺に行った時に見つけたものだが,落ちかかった白壁に目を引かれた。今回,もう一度足を運んでみた。



その1
b0108969_8165692.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります。

by halkyoto | 2011-02-13 08:17 | 京都 | Trackback | Comments(14)