タグ:D300 ( 161 ) タグの人気記事

2013年 03月 03日
「竹材」
この竹材,何年間ここに置かれているのだろう。見た目はそれほどきれいでもないのだが,写真にするとあじわいのある色合いになったりする。




b0108969_2139939.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-03-03 21:43 | 京都 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 02日
「ひな人形」
今日明日の写真はこれしかないですよね。大阪富田林で見つけたひな人形でした。




b0108969_23312448.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-03-02 23:34 | 関西 | Trackback(1) | Comments(4)
2012年 11月 05日
「懐かしのホーロー看板」
ボンカレーのはずなのに,何故か書きかえられてました。この松山容子さん,調べて見ましたらまだ74歳らしく,お元気のようです。思ってたよりお若いですね。(^^)




b0108969_2262975.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-11-05 22:07 | その他 | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 10日
「上る人,下りる人,休む人」
b0108969_64421.jpg

撮影地/桃山御陵
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-11-10 06:06 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2010年 11月 08日
「明治天皇陵」
ここは京都市伏見区桃山御陵。いわゆる明治天皇陵です。近くにありながらここを訪れたのは約30年ぶりのことになります。前回来たときにはここから宇治川の花火大会を見ましたが,ちょっと花火までの距離を感じて,花火が小さくしか見えなかったものですから,再訪までいささか時間がかかりました(^^;)





b0108969_22174293.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-11-08 22:19 | 京都 | Trackback | Comments(8)
2010年 11月 06日
「秋の池」
杜若や睡蓮が咲き誇る時期もある氷室池ですが,この時期はアオサギとウシガエルの遊び場だったかな(^^;)



その1
b0108969_6241755.jpg

撮影地/勧修寺氷室池
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります

by halkyoto | 2010-11-06 06:30 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2010年 10月 28日
「路地裏散策」
路地裏散策の3回目。地域的に狭い範囲の散策でした。シャッターを押せるかどうかは撮りに行ったときの自分の中での撮欲(写欲)?とモチベーション次第なんでしょうね。



その1「不安定な郵便受」
b0108969_20185393.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと3枚あります。

by halkyoto | 2010-10-28 20:27 | 北大阪 | Trackback | Comments(14)
2010年 10月 26日
「路地裏散策」
久しぶりのD300でのスナップ撮影。カメラサイズがでかくて威嚇されているように思ったのかズームなのに猫も身構えてます(^^;)



その1「猫」
b0108969_611532.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-10-26 06:07 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
2010年 10月 24日
「路地裏散策」
昨日,スパムコメント対策として承認制を導入してみましたが,根本的な解決策にはなりませんでした。その後,エキサイトブログでは「コメント管理」で特定のIPアドレスを拒否できるということがわかりましたので,試しに拒否してみたところOKで,今のところスパムコメントは来なくなりました。やれやれ(^^)



その1「捕らわれた自転車」
b0108969_8532773.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと1枚あります。

by halkyoto | 2010-10-24 09:02 | 北大阪 | Trackback | Comments(16)
2010年 10月 01日
「彼岸の頃2」
前回につづいて亀岡盆地に咲く彼岸花です。撮影したのは約一週間前(9/25)の咲き始めでしたから,ひょっとして今日あたり,見頃になっているのかもしれません。
M4/3で撮りましたが,その2などは背景がほとんどボケないので主題が薄められるような気もします。こういった写真は一眼レフで撮った方がいいのかもしれませんね。

※今朝(10/2)所用で同じ所を通りがかったので,D300で撮り直したものを2枚目に貼り替えました。前回からたった一週間ですが,もう彼岸花は汚れてました。



その1「寄り添って咲く」
b0108969_55038.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

あと2枚あります。

by halkyoto | 2010-10-01 05:51 | 京都 | Trackback(1) | Comments(12)