人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 15日
「秋の忘れもの」
紅葉も終わりに近い頃,水面に浮かぶもみじの葉が色あせることなく浮かんでいました。


D300: AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF
「秋の忘れもの」_b0108969_2173179.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





「秋の忘れもの」_b0108969_2183389.jpg


by halkyoto | 2008-12-15 21:23 | 南京都 | Trackback | Comments(22)
Commented by sei-koba at 2008-12-15 21:53
水面に写る青空と浮かぶ紅葉に当たる光がきれいですね。
Commented by biwahama at 2008-12-15 22:13
水面に浮かぶ落ち葉 晩秋ですね。
池の写り込みも ちょっと渋くていい感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-15 22:43
1枚目、鮮烈ですね。照っているところを飛ばすのも良いですね。
Commented by you at 2008-12-15 23:04 x
こんばんは!
池がとっても暗くて、紅葉の形の美しさや色が引き立っていますね。
青空も模様のように見えて素敵です♪
2枚目は斬新な構図ですね~とっても勉強になります!
Commented by 雪だるま at 2008-12-15 23:15 x
気が付けば
もう、今年の紅葉シーズンも終わっていましたね

過ぎ去ってしまった季節の風景
住職さんの写真から感じることが出来ました
Commented by sima7sima7 at 2008-12-15 23:40
こんばんは
1枚目の水面に出来る葉模様も綺麗ですが、ワンポイントのブルーが良い味を出してますね
Commented by chirumegu at 2008-12-16 11:35
なごりの秋を楽しませてもらいました。
素敵な写真をありがとうございましたm(__)m
Commented by mn3m at 2008-12-16 21:09
紅葉もとうとう終わりですね。 こちらもここ二日ほどは霜で真っ白な朝になりました。(都内ではなく,会社の近くですが)
一枚目の構図と色が良いですね~。
Commented by nobyansan at 2008-12-16 23:31
川面に浮ぶ紅葉は風情があってすきです。
緑から黄に変わり目の紅葉もまた落ち着いていいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:33 x
>sei-kobaさん,こんばんは。
感じていただいたことを素直に言っていただいてうれしいです。
また,よろしくお願いします。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:37 x
>biwahamaさん,こんばんは。
天気の良い日だったあから,映る空も真っ青で気持ちが良かったです。
でも,風は冷たくてやっぱりもう冬だなあと思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:38 x
>はるさん,こんばんは。
陽のあたるところは,なるべく飛ばないように気をつけたのですが,ちょっと飛び気味に見えましたか。(^^;)
またよろしくお願いします。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:45 x
>youさん,こんばんは。
私の場合,スナップ的に適当にパシャパシャやってますのであんまり参考にはならないかもしれません。
でも,池のふちでこの状況を見つけたとき,これはラッキーやなあと思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:47 x
>雪だるまさん,こんばんは。
毎日忙しくしていると,秋の紅葉にしても,春の花にしてもうっかり盛りが過ぎてしまいますね。
でも,写真趣味はいいですね。四季の変化にアンテナがはれますからね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:49 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
はい,このブルーがきれいに出てて良かったなあって後で思いました。
撮ってるときはそんなに気にしてなかったものですから。ラッキーでした。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:51 x
>chirumeguさん,こんばんは。
chirumeguさんも一眼デジカメを購入されたそうでおめでとうございます。(^^)
ブログでまた傑作を拝見させていただきますね。ところでカメラはどこのを買われたのでしょう?
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:54 x
>mnさん,こんばんは。
まだ紅葉のストックがあるのですが,もうこの季節に入ったら出しにくくなりました(^^;)
一枚目,ありがとうございます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 18:57 x
>nobyansanさん,こんばんは。
落葉の写真は比較的少ないようなので,これはと思ってここに貼ってみました。ちょうど池の水面に浮かんでいたので映り込みもあってわりとうまく撮れたんじゃないかなと思ってます(^^)
Commented by qcdstring at 2008-12-17 20:32
お久しぶりです。^^*
水面の紅葉がきれいですね。
水と呼ぶ宝石の上に紅葉と呼ぶ飾りがいるような~~
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 22:01 x
>qcdstringさん,こんばんは。
お忙しかったのでしょうか?師走ですものね(^^;)
水面上の紅葉,気に入ってもらえてうれしいです。
Commented by senbei-s at 2008-12-17 22:16
バンクーバーから帰って以来、超のつく多忙ぶりにて、ご無沙汰しています。m(_ _)m

水面に浮かぶもみじの葉が美しいですね。私も紅葉シーズンの終わった
東福寺へ行ってきましたが、池に氷が張っていました。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-17 22:33 x
>senbei-sさん,こんばんは。
上にも書いたように,師走ですから皆さんお忙しいんでしょうね。
東福寺は氷が張ってましたか。ここんところはちょっと寒い朝がつづいてましたからね。
バンクーバーの写真,拝見させてもらってます。


<< 「採 光」      「師走の街」 >>