人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 19日
「街角スケッチ」
『昨日はPCトラブル?に見舞われてブログ更新が今日に一日延期。と言うのも,enterキーを叩けば 「」 が入力され,BackSpaceキーを叩いたら @ が入力されたりで,文字入力が不可能に。(>_<)
キーボードのデバイスドライバを削除して再インストールし直したり,いろいろ手を尽くしましたがうまくいかず,昨夜はもう頭の中はぐじゃぐじゃでした。
一晩寝て頭を冷やし,キーボードを他のPCにつなげて文字を入力したところ,同様の現象が・・・。
これでたちどころに問題は解決しました。(^^) まさかのキーボードが壊れるなんてことがあるんですね。今度こそはこんな目にあわないようと願いを込めて,Microsoft社製キーボードを購入しました。(^^)』




●今日は京阪七条から京都駅,そして京阪五条までの街角スケッチです。ちょっと枚数が多くなりました。

その1
LUMIX G1:LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 OIS
「街角スケッチ」_b0108969_171619100.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「街角スケッチ」_b0108969_17173676.jpg




その3
「街角スケッチ」_b0108969_1718483.jpg




その4
「街角スケッチ」_b0108969_1719777.jpg




その5
「街角スケッチ」_b0108969_17192560.jpg




その6
「街角スケッチ」_b0108969_1720261.jpg




その7
「街角スケッチ」_b0108969_17202570.jpg


by halkyoto | 2009-02-19 17:25 | 京都 | Trackback | Comments(20)
Commented by sakura at 2009-02-19 20:09 x
こんばんは~。
キーボードが壊れたんですね。
まあ消耗品ですから激しく使えばどんなに持っても数年で壊れるものだと思いますが、PCが壊れてなくて本当によかったですね^^
PCが壊れてるとデータとかえらい事になりますからね。

自分とこもキーボードはマイクロソフトかロジクールです^^;
マウスはロジクールの方が長持ちしますね。

2枚目の写真のファンタの看板、すごく古いやつですよね。
このノスタルジーの雰囲気がたまらなくいいです^^
Commented by m-howell at 2009-02-19 20:59
パソコンのトラブルは困りますよね~。トラブったら一日中パソコンのことで頭が一杯になって仕事どころじゃなくなっちゃいます(^_^.)
2枚目の街角が良いなぁ~
古い町並みを大事にする京都は素晴らしいですよね。
Commented by nobyansan at 2009-02-19 21:10
PCのトラブルはほんとパニックですよね。
キーボードのトラブルでよかったですね。
2枚目、かどや 確かに角にあるぅ・・・・
3枚目、お地蔵さんと自販機の対比がおもしろいです。
Commented by sei-koba at 2009-02-19 21:44
雨の為なのか、何とも渋い色合いですね。
自販機の中に、お地蔵様とは何とも不思議な取り合わせですね。
Commented by mn3m at 2009-02-19 21:48
6枚目が好きです。
しっとりとした雰囲気がいいですね~。
自分のPCもそろそろ買い換え時なのですが,逆にそう言うときに限ってなかなか壊れてくれません(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2009-02-19 22:41
こんばんは
パソコントラブル!自分だと治すって事が思いつきません(・汗・)。直ぐに取り替える事しか思い浮かばないな~
チョット湿っぽい街並み。 そのせいか、ゆったりとした雰囲気が出て良いですね!
Commented by monopod at 2009-02-20 00:12
回路がやられたんでしょうね。
チャタリングを起こすトラブルは多いですが、そういうのは私も初耳です。
原因を特定するまでたいへんだったでしょうね、同情します(^_^;
私は仕事でPCを使っていますので、新品を予備で常備しています。
でも周到に用意しているときって、故障知らずなんですよね(爆)
Commented by 雪だるま at 2009-02-20 06:18 x
写真の四隅が黒く沈んでる感じが
昔のフィルムカメラの写真のようにも見えて
懐かしい写真を久しぶりに見たっていう印象を受けました
京都の街並み
こういう撮り方が合いますね
Commented by liuxin1952 at 2009-02-20 08:43
よ~く想像できます。
頭がカ~ッとして、冷や汗ものですよね。(笑)
私のパソコンも数ヶ月前に立ち上げ途中に先に進まないというトラブルに見舞われました。
あれこれやったのですが見当が付かず、買い換えを考え始めたときにキーボードの端を本が押さえていることに気づき、本を取ったら復帰しました。
整理整頓と掃除は必要だと反省しました。
ちなみに私がバイクを買った店も”かどや”と言います。
Commented by 緑の惑星人 at 2009-02-20 18:00 x
2枚目、日常の京都らしくて、いいですね。
角にあるから「かどや」ですね。
私はキーボードにお茶をこぼした時、変になりました。
でもそれは原因がはっきりしているからいいものを、
原因不明だとパニクりますね。お疲れさま。
ご無沙汰してすみませんでした。
私もまた、日常に戻りました。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 18:51
>sakuraさん,こんばんは。
はい。マウスとキーボードはロジクールとマイクロソフトですね。信頼感と安定感を感じます。私,マウスはロジクールなんです。(^^)
ファンタの看板ですが,もう30年くらい前のものかもしれませんね。このあたりの光景は一昔にタイムスリップしそうな感じです。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 18:54
>m-howellさん,こんばんは。
確かにパソコントラブルは労働意欲をなくしてしまいます。もう気になって気になってゆっくり寝てる場合じゃなくなりますね。それだけ私の毎日がパソコンに依存しているということなんでyしょうね。PCトラブルもそうですがネットトラブルも同様です。
二枚目,このあたりはこんなところなんでしょうねえ。同じ京都でもいろいろです。(^^;)

Commented by halkyoto at 2009-02-21 18:57
>nobyansanさん,こんばんは。
PC,元通りになってくれてホッと胸を撫で下ろしてます。
再インストールなんてことになってたら,今頃はこんなコメント書いてられないです。。(T_T)
二枚目のような街ははっきり言って宇治や城陽にはないですね。歩いていろんな街を見るっておもしろいです。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 18:59
>sei-kobaさん,こんばんは。
雨もあるんですが,現像段階でちょっと触ってます。
撮って出しが一番いいんでしょうけど,現像もまた楽しですね。(^^;)

Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:02
>mnさん,こんばんは。
前のPCは5・6年持ちました。PCもそのうち10年は使えるようになってくれることを願ってます。一昔は40万出しても2年たったら二束三文ですから正直やってられなかったです。
6枚目,ありがとうございます。京都ならではでしょ?(^^;)

Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:04
>シマシマ7さん,こんばんは。
PCトラブルではPC交換が一番早いんでしょうね。でも現実はなかなか難しいですね(T_T)
このシリーズちょっと引っ張りすぎましたね。でももう一度,雨は挑戦してみたいです。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:12
>monopodさん,こんばんは。
仕事でPCを使うのも,トラブル対応には結構気を遣うでしょうね。トラブってしまったら仕事になりませんからね。
トラブルになったときの対応ですが,最近だんだんトラブルへの執着心がなくなって来てるような気がします。昔はいろいろ考えたり判断してたんでしょうけど,あきらめが早い。今度はもうPCトラブル屋に電話してしまいそうです。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:14
>雪だるまさん,こんばんは。
一連の写真の現像はシルキーピクスでトイカメラ風にやりました。写真自体はたいした写りでもないんですが,現像段階で手を加えるとちょっと味がつきます。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:17
>liuxin1952さん,こんばんは。
はい。PCトラブルには冷静に判断する能力が問われますね。
でもトラブってしまうとなかなかそうはいきません。(^^;)
もうすぐ暖かくなるのでバイクを活用することが多くなるとおもうのですが,今はたぶん一発でエンジンがかからなくなってると思います。
Commented by halkyoto at 2009-02-21 19:19
>緑の惑星人さん,こんばんは。
お仕事お疲れさまでした。
京都は盆地ですから,一通り回るのはわりと簡単なんですが,細かく回ろうと思えばなかなか時間もかかるし,まわり切れてません。これからすこしずつ歩いてじっくりと京都を見てみたいなと思っています。


<< 「お茶屋つうえん前」      「金色世界」 >>