人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 21日
「個性のあるお店」
街を歩いていたら,それぞれの店先の工夫があって楽しいですね。通りがかりの街風景とお店です。


RICOH GX200
その1
「個性のあるお店」_b0108969_18381517.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「個性のあるお店」_b0108969_18375675.jpg





その3
「個性のあるお店」_b0108969_18381479.jpg


by halkyoto | 2009-03-21 18:40 | 京都 | Trackback | Comments(22)
Commented by sakura at 2009-03-21 20:20 x
こんばんは~。
京都の路地裏ってなんだか風情がありますね^^
木製の軒先とか石畳の道とか情緒を感じる写真ですね。
Commented by space_craft at 2009-03-21 22:43
こんばんは〜
一枚目、いい感じですねぇ。野菜をここまで主役にするのは
京都独特ではないでしょうかね?
それが飾り過ぎてないのがいい。
Commented by pmg4867 at 2009-03-22 00:12
おはようございま〜す。
ようやく冬眠から・・・的な。(;^_^A アセアセ…
今年もよろしくねぇ。m(__)m
by アレックス
Commented by sei-koba at 2009-03-22 03:41
おはようございます
1枚目、京都のイメージにぴったりの画ですね。
京野菜、本当に良い画になりますね。
Commented by 雪だるま at 2009-03-22 05:47 x
街並みの写真
とっても鮮やかに風景を切り取ってらっしゃる
街の雰囲気が写真から窺えます
Commented by 緑の惑星人 at 2009-03-22 08:06 x
京都はホントどこも絵になりますね(絵にしているのも)。
人物配置で生活の匂いまで…。
私、長葱が好きですが、こんなにも色々種類があるのですね。
Commented by hitoshian at 2009-03-22 12:33
halkyoto さん、こんにちは。
1枚目の写真・・・
「支度中」という木の看板が
ほのぼのとしていていいですね。
そして並べられた野菜も
都会では見られない光景ですね(^^)

3枚目の写真の丸に「平」の文字・・・
どこかで見かけたことあるんですが
これは何処でしたっけ???
Commented by nobyansan at 2009-03-22 13:15
ここは四条高瀬川あたりかな? おばんざいのお店ですね。
京都の風情のある店の前には何かしら看板になるものがおいてありますね。
そんなのが面白くっていくつか撮ったことがあります。
Commented by みず保 at 2009-03-22 14:50 x
はじめまして。
といっても、緑の惑星さんのブログでお名前を拝見し、何度か
ここに訪れていますが^m^。よろしく。

写真は、木屋町仏光寺あたりでしょうか。葱やさんに一度…と
前々から思いつつ、しばらく忘れていて、検索の機会を得ました。
しかし、京都市内にも露店?があるのですね。ちょっと驚き。

ところで、京都丹波町の出身とか?「田舎」を探ってみましたが、
どこなのか特定できませんでした。実は、私の郷里も同じ町・・・
といっても、ド田舎ですぅ^m^
Commented by g7_2007 at 2009-03-22 23:37
このあたりは、ブラブラしてると撮るものがいっぱいありますからねぇ...
私はいつも観光客のふりをして撮ってます~(笑)
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:14
>sakuraさん,こんにちは。
京都にはいろいろ素敵な路地裏があると思います。それを私があんまり知らないので,これからカメラ持ってうろうろうろついて探していきたいなと思ってるんですよ。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:16
>D_Dさん,こんにちは。
1枚目のお店は野菜をかなり工夫されてますね。一回飾ってもそうそう長くそのままにしておくわけにもいかないでしょうし。この経営努力には頭が下がりますね。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:18
>アレックスさん,こんにちは。
ほんとうにお久しぶりですね。
ブログもいったん休憩すると再スタートするときは気合いが入りますね。
また,いろいろ楽しませてください。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:20
>sei-kobaさん,こんにちは。
京都のお漬け物や京野菜はなかなか楽しめます。
このお店はそんなところからヒントを得て飾り付けをされているのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:22
>雪だるまさん,こんにちは。
お褒めのことばありがとうございます。このときデジタル一眼も持ってはいたのですが,撮って気に入った写真は全部コンデジのGX200のものばかりでした。なぜかこのGX200で街を撮ると良い感じに撮れるんですよね。不思議です。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:45
>緑の惑星人さん,こんにちは。
私もネギ大好き人間です。京都にラーメン横綱という店がありまして,ここは九条ネギが入れ放題でして,いつも山盛りにネギを入れて食べてます。
下仁田ネギは太くて独特ですね。関西では下仁田は珍しがられますね。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:49
>hitoshianさん,こんにちは。
やっぱり1枚目に目がいきましたでしょうか。私もこの店の前を通りがかったときは目を引くように野菜が並べられていていいなあと思いました。
葱のお店は木屋町仏光寺のあたりだったと思います。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:51
>nobyansanさん,こんにちは。
そうですね。高瀬川を四条から下がったあたりです。
日頃は何気なしに道を歩いているので,あまりお店については気にもしていないのですが,カメラを持っていると違いますね。おもしろそうな店やものがあるとついつい撮ってしまいます。

Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:56
>みず保さん,はじめまして。
京都の者同士が東京の方のブログを通して知り合うなんてネットはおもしろいですね。これからもよろしくお願いします。
それから,丹波のご出身だとは驚きです。私の場合はついこの前の市町村合併で京丹波町に併合された和知町の出身です。でも,高校が須知高校でしたので丹波町にはなじみはあるのですよ。写真もお上手ですし,これからブログにもちょくちょくお邪魔させていただきます。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 15:57
>g7_2007さん,こんにちは。
g7_2007さんなら,京都の隅から隅までよくご存じなので,このあたりも十分熟知されているところだと思います。
他にもおもしろそうな場所があれば,ぜひ教えてくださいね。(^^)
Commented by みず保 at 2009-03-23 16:28 x
コメントへの返信、ありがとうございます。和知でしたか。私はハンドル
でお分かりかと思います(^^)。
高校は・・・きっと私が先輩になるのかもしれませんね。私のサイトの
profileでご確認ください。昨年4月にクラス会があって、久しぶりに
訪れてみたら、桜がとてもきれいでした。ただ、昔、私が通っていた頃
の教室はありませんでしたが・・・^m^。では、今後ともよろしく。
Commented by halkyoto at 2009-03-23 21:27
>みず保さん,こんばんは。
和知には私の母が一人で暮らしていますので,最低月二回は訪れています。特に夏場は草があっという間に伸びますので,何の儲けにもなりませんが,家の周りの草刈りがとても忙しくて困っています。こんなんですが,よろしくお願いします。(^^)



<< 「巽橋界隈で」      「小路を行く」 >>