人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 07日
「夜の桜」
今回は,さりげなく夜に咲く学校の桜です。華々しく咲く昼間の桜もいいですが,こういうのもまた違った感じでよろしいかと・・・。


RICOH GX200
「夜の桜」_b0108969_20304766.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-04-07 20:30 | 南京都 | Trackback | Comments(8)
Commented by nobyansan at 2009-04-07 20:49
外灯に照らされた夜桜ですね。
こんなライトアップも庶民的で親しみがもてますよ。
Commented by sei-koba at 2009-04-07 22:02
こんばんは
学校の桜とは良い所に目を付けましたね。
今年は咲くのが少し遅れたので入学式に桜が咲いていそうですね。
Commented by sakura at 2009-04-08 19:29 x
こんばんは~。
パソコン復旧したんで早速お邪魔します^^;
何はともあれウィルスじゃなく単なるエラーだったので一安心です。

夜桜か~、何だかんだいって夜桜って余り見ないですね。
花見会場なんかだと花見客や宴会客が多すぎて
落ち着いて夜桜を楽しむだなんて事できませんからね^^;
夜の桜もこうやって見るとまた違った趣がありますね。
Commented by m-howell at 2009-04-08 20:35
夜桜も良いですよね。
道の街灯に照らされた桜は違った美しさがありますね。
夜でも季節を感じることが出来る桜ってやっぱ素敵です(^v^)
Commented by halkyoto at 2009-04-09 21:52
>nobyansanさん,こんばんは。
この街灯はわりと明るめの街灯でしたので,ぶれないで撮れてますでしょ。(^^)
ホワイトバランスの関係で,桜色がでなかったのが残念だったかなと思ってます。
Commented by halkyoto at 2009-04-09 21:54
>sei-kobaさん,こんばんは。
今が入学式の盛りですね。
桜はまさに満開です。うまい具合によくここまで開花を待ってくれたものです。(^^)

Commented by halkyoto at 2009-04-09 21:56
>sakuraさん,こんばんは。
sakuraさんは桜とはまたちがった意味なんでしょうか?
PCもウイルスじゃなくてよかったですね。(^^) ウイルスだとフォーマットかけないと駄目でしょうから。
夜桜,他にもいろんなところのものがあるんでしょうけど,うまい具合にはなかなかみつかりませんでした。
Commented by halkyoto at 2009-04-09 22:00
>m-howellさん,こんばんは。
パッと咲いてぱっと散るさくらは,咲いてる間は夜でも薄く白みがかって見えてきれいですね。こんなにたくさん桜の木が植わってたんやって改めて感激しています。


<< 「背割堤の桜」      「醍醐寺三宝院その2」 >>