人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 08日
「足下に注目!」
毎日毎日人に踏まれて,誰が磨いたわけでもないのに今日もまた輝きを増してます。



「足下に注目!」_b0108969_2113816.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




「足下に注目!」_b0108969_2115390.jpg


by halkyoto | 2009-06-08 21:03 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by sakura at 2009-06-08 21:49 x
こんばんは~。
この金属製のプレート、なかなか凝ってますね~^^
擦り減ったりしないんですね~。
Commented by nobyansan at 2009-06-08 23:26
こんばんは。
TOP、きれいなデザインのプレートですな~~
踏み磨かれて渋い色をはなっていますね。
下を意識されなければ なかなか気がつかれない存在ですね。
2枚目、三条寺町でしょうか?
プレート、向かいの京風店舗とは違和感があるような・・・
Commented by harry_pict at 2009-06-08 23:59
こんばんは。
こんなおしゃれなプレートが、三条富小路の交差点にあるのですか・・・。
今まで気がつきませんでした。
下の写真は三条寺町の三嶋亭でしょうか。
若かりし頃金欠(今でも?)だったので、この画面の左側に隠れていますが、
ファーストキッチンが定番でした。(^_^;)
Commented by 雪だるま at 2009-06-09 05:27 x
ここの商店街
普段、日中は人が多すぎて
カメラを構える事を躊躇わせますが
早朝なら面白い写真が撮れそうですね
Commented by m-howell at 2009-06-09 09:07
たくさんの人に踏まれて輝きを増しているんですね。
独特な光沢、グラデーションが美しいですね。
Commented by drkk at 2009-06-09 17:13
こういったパネルとかマンホールの蓋とか、結構面白いですよね。
幾何学模様の構図がいいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-06-09 21:41
端正な被写体、そして、端正な切り口ですね。ぴったりですね。コンデジも使えますね。
Commented by monopod at 2009-06-09 22:45
えらいゴージャスな方位板というか道しるべですね。
さすが京都だと思います、ナイス。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:36
>sakuraさん,こんばんは。
この方位プレート,たぶんすり減るんじゃないかと思いますよ。
でもすり減ってしまうまでは味わい深い輝きをだしてくれるんじゃないかなと思いました。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:37
>nobyansanさん,こんばんは。
いつも下ばっかり見て歩いているわけではないのですが,この日は偶然これを見つけて,写真にできました。
写真の材料なんていつどこで見つかるかわかりませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:40
>harry_pictさん,こんばんは。
三嶋亭の左隣がファーストキッチンだとは全然記憶にありません。
自分が見ているものの隣に何があるかって,見れてないですね。
いろんなものを見て,感じるものを撮るですが,感じなかったら記憶の外になるのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:41
>雪だるまさん,こんばんは。
いいヒントをいただきました。人のいない時って早朝くらいしかないですね。
早朝にカメラ持ってじっくり歩いたらおもしろいものを発見できるでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:43
>m-howellさん,こんばんは。
一枚目のプレートの輝きが渋いでしょ?
これが道にあるのですが,なかなか目に止まらないです。
なんでなのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:44
>drkkさん,こんばんは。
きれいな風景とかは目で見たら発見できるのですが,雑然とした生活の場にある美しいものっていうのはカメラマンの目になるのでしょうね。
そんな目をこれからも発揮できたらいいなと思いました。
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:46
>haru_ogawa2さん,こんばんは。
肩肘はって一眼持って歩いてるときよりも,コンデジ持ってるときの方がおもしろいのを発見しやすいですね。
何でなんでしょう?
Commented by halkyoto at 2009-06-10 19:47
>monopodさん,こんばんは。
こういうのはきっと神戸にもあると思いますよ。
特に北野異人館あたりにはありませんか?


<< 「紫陽花」      「菖蒲のたより」 >>