人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
「紫陽花」
ついに関西も梅雨入りしました。これは梅雨入り前日の紫陽花すが,やはりこの花は雨が似合います。



「紫陽花」_b0108969_202917.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




「紫陽花」_b0108969_2029181.jpg





「紫陽花」_b0108969_20293220.jpg


by halkyoto | 2009-06-10 20:36 | 宇治 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-06-11 00:18
タイトル : ajisai
       ガクajisai のほうが好きかな・・・ ... more
Commented by sakura at 2009-06-10 21:29 x
こんばんは~。
やっぱ季節の花だけあって見ていて落ち着きますね^^
2枚目の紫陽花は花弁がゴージャスな感じで好きですね~^^
Commented by mn3m at 2009-06-10 21:34
紫陽花はやっぱり良いですね~
二枚目はデジでは難しい色合いですが,良い感じですね。
自分も紫陽花を撮ってみたくなりました。
Commented by sima7sima7 at 2009-06-10 22:36
こんばんは
そうなんですよね!mnさんも言われてますが、デジで、紫は苦手な色だと思いますが、キッチリ色が出てますね
Nikonに戻りたくなっちゃいました(・汗・)
Commented by nobyansan at 2009-06-11 00:17
いよいよ始りましたね、この季節。

ちょっと色づいた紫陽花の赤ちゃんはかわいいよね。
Commented by 雪だるま at 2009-06-11 05:46 x
満開の紫陽花も良いですけど
最後の写真のように
緑と一輪
これはこれでオツナものですね
Commented by poron_55 at 2009-06-11 09:11
おはようございます。
いよいよ入梅になりましたね。
しっとりと咲く紫陽花の開花は6月が似合いますね。
その淡い花弁の様子から・・・いつもお気に入りの京菓子を連想してしまいます。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-06-11 20:53
おお、アジサイ、梅雨の花ですね。ぼけの効いた1枚目、魅力的です。
Commented by sei-koba at 2009-06-11 22:10
こんばんは
アジサイっていろんな種類がありますね〜
2枚目、花弁が大きくって立派ですね。

Sei
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:20
>sakuraさん,こんばんは。
2枚目の紫陽花は紫陽花寺のちょっと違ったところに咲いていたものです。
色合いといい,花弁といい品があるでしょ(^^)
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:22
>mnさん,こんばんは。
紫陽花も今週の土日から本格的に開花みたいです。
2枚目の色合いは濃いめで気品のある色ですね。写真に仕上げても良い色合いになってくれてえよかったです。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:28
>シマシマ7さん,こんばんは。
そういえばシマシマ7さんのNikonの写真,久しく見せていただいてない気がします。
また見せて欲しいな・・・(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:29
>nobyansanさん,こんばんは。
紫陽花のあかちゃんを見ていただけましたか。緑の葉っぱの中にちょこんと咲いてる花のアクセントを狙ってみました。
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:31
>雪だるまさん,こんばんは。
雪だるまさんにも,一輪のアクセントを褒めていただいてうれしいです。
こういう写真は感じようによって,秀作にも駄作にもなるような気がして,面に出すには勇気がいりますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:33
>poron_55さん,こんばんは。
なるほど,京菓子のつくられた花弁にこんな感じのがありますね。
渋いお茶と甘い京菓子,私わりと好物なんですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:34
>はるさん,こんばんは。
菖蒲あたりから,マクロレンズを引っ張り出す機会が増えました。
使いたいレンズって時期時期によって変わってくるものですね。
Commented by halkyoto at 2009-06-12 19:37
>sei-kobaさん,こんばんは。
写真を撮り始めた頃は,紫陽花がすごく美しい花と思ったものですが,
最近ちょっと慣れっこになってしまってます。
花が大きいだけに,撮りにくい花ではありますよね。
Commented by qcdstring at 2009-06-12 20:17
やはり、自然に生命を抱えている紫はきれいですね。^^
どうやって、そんなに綺麗になることができるかな~~
Commented by halkyoto at 2009-06-12 22:12
>qcdstringさん,こんばんは。
紫色はお好きですか?
普通にない色合いで,自然の中にはなかなかない色ですね。
だからこそ,一層,紫色に美しさを感じられるのかもしれないですね。


<< 「荒れた庭に咲く花」      「足下に注目!」 >>