人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 02日
「早朝の山霧」
早起きは三文の得ですね。私の田舎の丹波の景色なんですが五時頃に起きてみるとこんな光景に出会えたりするんです。

※ 昨日,今日とエキサイトのシステムがとっても不安定でご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。



「早朝の山霧」_b0108969_2010829.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-09-02 20:15 | 田舎 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakura at 2009-09-02 21:04 x
こんばんは~。
何とも神秘的な朝霧に煙る風景、まるで水墨画のようですね^^
それにしてもここ2日のエキサイトの不具合には参りますね^^;
ぽち!
Commented by cabin_um at 2009-09-02 21:24
halさん、こんばんは!
確かリコーのGXでもコチラで撮られませんでしたか?記憶に残る
写真でしたので(^^;) 今回は、E-P1で雲の表情が豊かに撮れて
いますね。故郷で見る朝の雲海!素敵な故郷をお持ちでウラヤマ
シイ限りです。
シイです。
Commented by g7_2007 at 2009-09-02 22:09
丹波のご出身なんですね。
うちの嫁の田舎が舞鶴なので、丹波はよくクルマで通過します~(笑)
Commented by 雪だるま at 2009-09-03 05:30 x
モノクロの様な
墨絵のような風景
朝、早起きしたご褒美
物悲しそうな
これからの光の時間を予想させそうな
山の連なりと霧ですね
Commented by halkyoto at 2009-09-03 20:12
sakuraさん。
霧,雪なんかはモノクロ的に写るので,それなりに魅力的に見えることがありますね。それに現実を覆い隠してくれることもありますから。
エキサイト,やっと正常に戻ったようですよ。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-09-03 20:19
cabinさん。
はい,同じようなものをずいぶん前に撮った記憶があります。今タグで調べようとしてみましたが探し当てるのに時間がかかりそうでした。
すばらしい故郷に見えるのも山霧のおかげです。普段はこんなに素敵なところじゃないんですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-09-03 20:21
g7_2007さん。
なるほど,舞鶴なら湖西周りよりは丹波を通られるでしょうね。
このあたりは山ばっかりで,なかなか被写体は見つかりにくいところです。
Commented by halkyoto at 2009-09-03 20:25
雪だるまさん。
丹波の霧というのは有名で,これが嫌で丹波を去っていく人も結構あるみたいですよ。
逆に,写真で考えたら霧が出たときは絶好の写真日和ですね。日頃から霧を想定して撮影ポイントを考えとかなきゃ。(^^;)
Commented by monopod at 2009-09-03 23:29
おぉ!たしかに早起きは三文の得、素晴らしいです。
こんなモノクロの風景に出会ってみたいものです、ナイス!
Commented by biwahama at 2009-09-04 16:10
早起きして正解ですね~丹波の霧。深い写真です。
よく霧が発生するのでしょうか。墨絵の如く~ですね。
Commented by halkyoto at 2009-09-05 05:50
monopodさん。
都会付近の山はなかなかこうはなってくれませんね。
山深い丹波ならではの景色だと思います。
Commented by halkyoto at 2009-09-05 05:52
biwahamaさん。
はい。丹波でも特に京都から山一つへだてた亀岡あたりは良い天気の日ほど霧は深いです。
だから京都の方から越してきても霧に嫌気がさしてまた帰って行かれる方がいるみたいですよ。


<< 「川床のある景色」      「泉涌寺の森」 >>